こんにちは!

 

 

元・働きたい駐在妻、

ただいま在宅ワーママのまきこです。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

▶▶詳しい自己紹介はこちらです。

 

 

3連休は

お天気に恵まれなかったけれど

仲良しのジャカルタ駐在時代の家族と

キャンプ🏕

 

2泊3日。

のーんびり、

自然の中で過ごしてきました。

 

 

子ども達が寝てからの大人の時間。

先日私がブログに書いた

 

「稼げてない自分カッコ悪い」

 

の話になりまして。

 

 

 

 

改めて

自分とお金と、稼ぐことについて

考えてみる。

 

 

 

私、正直な気持ち

 

 

 

すごーく

稼ぎたい!!!

 

 

と思っている。

 

 

なんでかっていう

理由はいくらでも取って付けて

考えられるんだけれど、

 

 

シンプルに

自分の素直な欲望として

稼ぎたいってのがあって。

 

 

それに

どれくらい稼げたらいいの?

 

 

っていうのも、

全然曖昧なんだけれど

 

 

いっぱい稼ぎたい指差しキラキラ

 

 

最近この「稼ぎたい」という

自分の本音と向き合い中。

 

image

 

んじゃ、

稼げる仕事したらいいじゃん。

 

 

とか、

 

 

会社員しながら副業だってできるよ。

 

 

って思うけれど

稼ぎたいと思いつつ

それをやってないのが事実。

 

 

つまりー。

そこに何か私の中での

ブロックや恐れがあるはずで。

 

 

稼ぎたいと思っているのに

稼ぐ道に進んでない自分。

 

 

矛盾しかないけれど

これが事実。

 

 

その道を選んでるのも自分。

 

 

今の仕事が稼げないって

言うわけじゃなくって

これも自分次第。

 

 

小さな組織で

もっと新しいこととか、

いい仕組みやサービスを作っていく

提案していくことはできる。

 

 

 

でもやってないんだよねー。私。

 

 

 

自分の力を

稼ぐことに繋げる。

 

 

 

それがなんか怖いのかも。

 

 

そんな気がする。

 

 

 

あー。

今日もぶつぶつ言ってるブログ。

 

 

でも、なんか、

このお金との付き合い方や

自分の感情の向け方について

よき関係性を見つけるのが

今の私の課題な気もする。

 

 

それに道は絶対にあるから。

よき方向へアクセスしていきたい。

 

 

 

★ポチっと大歓迎!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

 

2017年1月~バンコク

2017年12月~ジャカルタ、2ヶ国目の働きたい駐在妻。

2020年春 コロナ母子本帰国(夫は単身赴任)

 

【働きたい駐在妻としての活動】

・働きたい駐在妻のコミュニティ「まなとも」発起人。

・駐妻のキャリアに関するアンケート実施

 (プレスリリースはこちら

 

【書く・伝える活動】
SALASUSU

日経クロスウーマンアンバサダー

Twitter

 

【私の自己紹介記事】

◆自己紹介ストーリーはこちら

【人気!】◆駐妻になるまでの葛藤ストーリーはこちら

◆今の私を作ったインドのストーリーはこちら

 

■□■□■□■□■□■□■□■