こんにちは!

 

\これからがんばって働くぞ!/

 

元・働きたい駐在妻、

ただいま在宅ワーママのまきこです。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

▶▶詳しい自己紹介はこちらです。

 

 

2016年~2020年の3年半

バンコク、ジャカルタに滞在し、

コロナ禍の影響で本帰国しました。

 

 

突然のカミングアウトキラキラ

 

 

 

 

 

 

私めちゃ

天然パーマな髪の毛ですニヤニヤ

 

 

 

え。

どうでもよすぎましたか?

 

 

ですよね、ですよね。

 

 

 

私幼い時から

ずっとくるくる、うねうね

天然パーマさん。

 

 

 

さらさらストレートに

どれだけ憧れて生きてきたか。

 

 

 

でね、ふとそんな話を

Twitterに投稿したら

思いかげない反応と

新たが気づきがあったので

ここにも記しておきます。

 

 

 

天パのしょーもない話だけじゃなくて、

なかなかいい話に仕上がってる気がするw

 

 

 

さて、まずはどーん!

 

 

 

 

image

 

 

こちら、夜のシャンプー後に

適当に乾かして寝て、

朝もブローせず、

水にぬらしてワックス揉みこんだ

だけの私の髪の毛。

 

 

自分でも引くくらいグルグル真顔

 

 

 

で、ちゃんとブローしますと、

 

 

image

 

これ!

 

 

グルグルだけれど

意外に聞き分けもいい天パで

ハンドブローで

これくらいは伸びるのです。

 

 

 

もう私にとって

天然パーマとのお付き合いは

自分の顔に目が二つある目

のと同じくらいな話。

 

 

 

当たり前過ぎる

ことなんですよ。

 

 

 

だからね、

もう悩みというか

付き合っていくもの。

 

 

 

そして私の天パのことは

周りの友人も

みんなわかってる・知ってると

何の疑いもなく思っていました。

 

 

 

だって、どんなに

ブローしたって

ストレートパーマかけてる

訳じゃないから100%隠せない。

 

 

だから知ってると思ったのに。。。

 

 

Twitterには

知らなかったよー!

というコメントが多数!!!

 

 

ちなみにコメントくれた方

よく知ってる方たち。

 

 

 

なのに

知らなかったんだ―――ポーン

 

 

 

と逆に私は

驚いてしまったんです。

 

 

 

私に目があるくらい

みんな私の天パは

知ってることと思ってたよ。

 

 

 

 

 

 

今回の件を経ての教訓。

 

 

 

・・・・・・・

自分が思うほど

周りの人って

自分のこと気にしてない

・・・・・・・

 

 

自分の知ってる自分と

周りから見えてる自分の差

って予想以上にきっと大きい。

 

 

 

だから

 

「周りをそこまで

気にしすぎなくていいよ」

 

ってことだと思うし

 

「伝えたいことは

ちゃんと伝えないとわからないよ」

 

 

ってこと。

 

 

自分が知ってる自分と

周りとの認識の差は

意外にあるもんだ。

 

 

私の天パのTwitterから

そんなことを思った次第です。

 

 

はー!

それにしても、

天パとの付き合いは続く。

 

 

 

★ポチっと大歓迎!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

 

2017年1月~バンコク

2017年12月~ジャカルタ、2ヶ国目の働きたい駐在妻。

2020年春 コロナ母子本帰国(夫は単身赴任)

 

「働く」を通して人が可能性を広げられる世界を

目指して「書く」こと、

「商品の販売サポート」をメインに

駐在妻としてこれからの働き方の実験中。

 

【働きたい駐在妻としての活動】

・働きたい駐在妻のコミュニティ「まなとも」発起人。

・駐妻のキャリアに関するアンケート実施

 (プレスリリースはこちら

 

【書く・伝える活動】
SALASUSU

日経クロスウーマンアンバサダー

Twitter

 

【私の自己紹介記事】

◆自己紹介ストーリーはこちら

【人気!】◆駐妻になるまでの葛藤ストーリーはこちら

◆今の私を作ったインドのストーリーはこちら

 

■□■□■□■□■□■□■□■