こんにちは!

 

\これからがんばって働くぞ!/

 

元・働きたい駐在妻、

ただいま在宅ワーママのまきこです。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

▶▶詳しい自己紹介はこちらです。

 

 

2016年~2020年の3年半

バンコク、ジャカルタに滞在し、

コロナ禍の影響で本帰国しました。

 

 

ぎゃー!

来週のこの日は

クリスマスイブサンタクリスマスツリークリスマスベル

 

 

 

みなさん気が付いてました?

なんだか毎日が過ぎるのが

早すぎじゃありませんか滝汗!?

 

 

 

さて、

本年度もこの時期の

大切な業務。

 

 

サンタ業務サンタにつきまして、

我が家の活動計画を

お知らせいたします。

 

 

image

※こちらは昨年の活動より。

 

 

サンタ業務のスタートと言えば、

まずは娘に

サンタさんへのお手紙を

しっかりと、

具体的に書いてもらうところから。

 

 

 

11月くらいから

徐々に

「サンタさんにそろそろ

お手紙書く準備しないとねー」

とそれとなく伝え始め、

欲しいものを決めてもらう。

 

 

 

そして今年の娘のお手紙。

 

 

image

 

ふぃんらんど(フィンランド)

さんたさんへ(サンタさんへ)

○○より

 

 

おー!

今年はひらがなが

書けるようになって

立派なお手紙になりました。

(まだ親しか読めない字だけれど)

 

 

そして幼稚園から仕入れてきた知識で

サンタさんが

フィンランドにいることも

わかっているみたい。

 

 

そして肝心の

サンタさんへの

プレゼンとのお願いは

 

 

 

自転車自転車キラキラ

 

 

 

自転車か―。。。。

自転車ねーーーー滝汗

 

 

 

今年はコロナの激動の日々を

彼女もともに頑張ってくれたし、

ジャカルタにあった自転車は

手放すしかなかったし、

買ってあげるのは全然よいんだけれど。

 

 

 

 

これ、

どうやって買っておいて、

どうやって

隠しておいたらいいの笑い泣き!?

 

 

サンタ業務において

なかなか難題に

直面しております。。。笑い泣き

 

 

image

 

娘には、

 

 

「自転車は重すぎてサンタさんの

そりには乗らないんじゃない?」

 

 

とか

 

 

「トナカイが荷物重すぎて

自転車は可哀想じゃない?」

 

 

とか

適当な理由を考えて

お伝えしてみていますが

意思は固い様子です滝汗

 

 

 

一応第二希望は聞いておきましたが

自転車欲しいよねー。。。。

 

 

さて、

今年の業務はどう完了するかなサンタ

 

 

それに今年は

私一人でやらねばならぬ。

夫にはお金を

出していただくのみだわ真顔

 

 

 

さて、

今年のサンタ業務。

みなさん準備はいかがですか?

 

 

 

世界中のサンタのみなさん、

がんばりましょーサンタクリスマスベルクリスマスツリーキラキラ

 

 

★ポチっと大歓迎!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

 

2017年1月~バンコク

2017年12月~ジャカルタ、2ヶ国目の働きたい駐在妻。

2020年春 コロナ母子本帰国(夫は単身赴任)

 

「働く」を通して人が可能性を広げられる世界を

目指して「書く」こと、

「商品の販売サポート」をメインに

駐在妻としてこれからの働き方の実験中。

 

【働きたい駐在妻としての活動】

・働きたい駐在妻のコミュニティ「まなとも」発起人。

・駐妻のキャリアに関するアンケート実施

 (プレスリリースはこちら

 

【書く・伝える活動】
SALASUSU

日経クロスウーマンアンバサダー

Twitter

 

【私の自己紹介記事】

◆自己紹介ストーリーはこちら

【人気!】◆駐妻になるまでの葛藤ストーリーはこちら

◆今の私を作ったインドのストーリーはこちら

 

■□■□■□■□■□■□■□■