こんにちは!

 

\これからがんばって働くぞ!/

 

働きたい元駐在妻のまきこです。

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

▶▶詳しい自己紹介はこちらです。

 

 

コロナ禍によるジャカルタからの

一時帰国から本帰国しました。

 

 

本帰国したとき、

軽く100万円近く使ったよ。

 

 

 

ぎょえーーーーーゲッソリ

 

 

 

本帰国済みの

友人からそんなことを

聞いたことがあります。

 

 

まあ。そうですよね。

 

 

 

日本での新生活。

家を借りて、

家電を買って、

家具を買って、

車も何なら買って。。。。。

 

 

 

そりゃお金が飛んでいく札束

 

 

 

我が家も日本での新生活を

立てていかねばならないんですが、

コロナのおかげさまでなんせ、

 

 

なーんの準備もなく

帰国してしまった。。。

 

 

 

ので、

ちょっと生活の準備をするにも

かなりの苦労。

 

 

なので、

一旦、これに頼ることにしました。

 

 

 

まだ仮生活の方、

本帰国時にとりあえず

生活を立て直したい方、

 

 

 

レンタル家電&家具ランニング

 

 

 

お勧めです!!!

 

 

 

ジャカルタからの仮生活。

生活に必要な家具や家電は

揃えねばならないけれど、

ジャカルタに帰る予定だから

買うわけには行かない。。。。真顔

 

 

 

そう思ったときに

 Twitterからの情報に

助けられ、

私は家電&家具レンタル

利用していました。

 

 

 

そして、仮生活から引越し、

本格的な日本の生活スタート

となりましたが、

まだレンタルを利用しています。

 

 

 

その理由は

 

✔︎ もう新しい家具&家電を

  考えて買う余力なし!

  (コロナ母子帰国で余力なし)

 

 

✔︎ 夫が数年後に帰国するため

  今もある意味では仮生活。

 

 

✔︎ イレギュラーな本帰国のため、

  船便や倉庫からの荷物が

  当分やってこない。。。

 

 

 

ま、一番の理由は

家具家電を考えるほど

余力がないチーン!!!

ってのが一番ですね。。。

 

 

結構パワー使うじゃないですか。

お金もだけれど。

 

 

だからそこに力を使うのをやめて、

一旦、レンタルで生きることにしました。

 

 

 

調べてみると

レンタル家電や家具って

本当にたくさんある!!!

 

 

おしゃれリボン家具を借りれたり。

 

 

 

 

仮生活でなくても

試したい家具を

レンタルしてみるのも良さそうです。

 

 

私が利用しているのは

実用性あり!

と私が思ったところです。

 

 

かして!どっとこむランニング

 

 

こちらで、

 

 

✔︎ 冷蔵庫

✔︎ 洗濯機

✔︎ レンジ

✔︎ ガスコンロ

✔︎ 扇風機

✔︎ ダイニングテーブル

✔︎ 自転車

 

 

をただいまレンタル中です。

 

 

これを1年レンタルしています。

 

 

 

それでお値段

だいたい10万円ちょっと!


 

我が家はコストを抑えたくて

中古品のレンタルですが、

全く気にならない綺麗さです。

 

 

 

買い換えたくなったら

途中で返却もできるので

ひとまず生活を整える!

その目的にはぴったりです。

 

 

 

本帰国って

ただでさえパワーがいる。

 

 

それにこの時期の

本帰国ならなおさら。。。。

 

 

そんなときに

レンタル家電&家具で

一時的に凌ぐ選択肢も

ありだなーと思っています!

 

 

便利だー!

 

 

さて、

我が家のジャカルタからの

航空便と船便は

いつか届くのだろうか。。。

(いまだ未定。。。。。)

 

 

 

◆こちらのイベントまだお申し込み可能です!

 

 

 

 

★ポチっと大歓迎!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

 

2017年1月~バンコク

2017年12月~ジャカルタ、2ヶ国目の働きたい駐在妻。

 

「働く」を通して人が可能性を広げられる世界を

目指して「書く」こと、

「商品の販売サポート」をメインに

駐在妻としてこれからの働き方の実験中。

 

【働きたい駐在妻としての活動】

・働きたい駐在妻のコミュニティ「まなとも」発起人。

・駐妻のキャリアに関するアンケート実施

 (プレスリリースはこちら

 

【書く・伝える活動】
SALASUSU

日経クロスウーマンアンバサダー

Twitter

 

【私の自己紹介記事】

◆自己紹介ストーリーはこちら

【人気!】◆駐妻になるまでの葛藤ストーリーはこちら

◆今の私を作ったインドのストーリーはこちら

 

■□■□■□■□■□■□■□■