こんにちは!

 

\これからがんばって働くぞ!/

 

働きたい元駐在妻のまきこです。

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

▶▶詳しい自己紹介はこちらです。

 

 

コロナ禍によるジャカルタからの

一時帰国から本帰国しました。

 

 

じわり、じわりと

先週の本帰国の報告から

たくさんの方に

コメントいただいたり、

引き続き記事を読んでいただいたり。

 

 

ブログを通して

たくさんの方と繋がれていることに

とても感謝しています。

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

正直、正直なところ

まだまだ気持ちの整理がつかない

そんな部分はたーくさんあります。

 

 

でも、そんな今だからこそ

できることがあるような気がしています。

 

 

ブログでも

これからも書いていこうと

思っていますが、

せっかくなので今の想いを

 

 

 

リアルに語ります!!

 

 

 

来週、

オンラインイベントに

登壇します真顔キラキラ

 

 

 

今日はそのお知らせを

させてください。

 

 

 

 

 

 

今回のコロナ禍からの

一時帰国、

そして本帰国。

 

 

もう本当に予想外!!

 

 

 

2020年のはじめには

こんなことになるなんて

全く予想していませんでした。

 

 

 

でもね、

振り返ってみたら

私の帯同生活、

けっこう予想外!!

が既にあって。

 

 

 

海外出張もしたことがない夫が

いきなりの海外転勤の辞令を

ある日もらってくるという

予想外真顔!!

 

 

 

基本的には1か国で

数年勤務して終了予定が

1年未満でインドネシアへ

スライドという予想外真顔!!

 

 

 

正直、

今回のコロナ禍の予想外が

一番予想外過ぎたけれど

それでも今まで予想外のことは

いくつか乗り越えてきている。

 

 

 

人生100年時代と言われ、

さらにはより不確かさを増す

これからの社会。

 

 

その中で巻き起こる

予想外の変化の中で

どう生きていったらいいのか

なんだかその渦中に

私の帯同生活はあったような気がします。

 

 

image

 

正直まだその変化の渦中にいるので

誰かに何かをアドバイスするとか

そんな偉そうなことはできません。

(渦中にいなくなってできませんが)

 

 

でも私の経験を

お話することはできるし、

それが何かのお役に立てたら。

 

 

それに、

渦中にいるからこそ

今しか話せない

言葉がきっとある。

 

 

 

そう思って、

今回のイベントに登壇

させていただきます。

 

 

【オンライン無料開催】

8月25日(火)12:00-13:00(日本時間)

コロナ禍に翻弄される駐在妻

~これからのキャリアの考え方~

 

▼▼詳細はこちら

 

 

イベントのモデレーターを

してくださるのは

駐在妻生活ずっとお世話になってきた

キャリアコンサルタント

岩橋ひかりさん。

 

 

 

私の駐在妻生活3年半の

苦楽を何でも知っているのでは!?

と思えるそんな方です。

 

 

 

そんなひかりさんと、

 

 

✔ 私のコロナ禍で何が起きたのか

✔ それをどう判断してきたのか

✔ なぜ本帰国を選んだのか

✔ 駐在妻3年半で結局何を得たのか

✔ これからの私の働き方

 

 

などなど、

素直にリアルに

今の私の生活と

今までの駐在妻生活を

振り返っていきたいと思います。

 

 

 

ブログの文字では書ききれないことも

ここではきっと話せる気がします。

 

 

 

日本時間のお昼の時間。

無料のオンラインイベントです。

当日、参加が難しい方は

後日の動画視聴もあります。

 

 

 

でも当日、

一緒にオンラインで

見ていただけたら

とーっても励みになります!

 

 

 

今だから話せる

私の駐在妻3年半が

ぎゅーっとつまった1時間。

 

 

 

ぜひお時間許せば

ご参加いただけたら嬉しいです。

 

 

▼▼詳細&お申込みはこちら

 

 

よろしくお願いしますニコニコキラキラ

 

★ポチっと大歓迎!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

 

2017年1月~バンコク

2017年12月~ジャカルタ、2ヶ国目の働きたい駐在妻。

 

「働く」を通して人が可能性を広げられる世界を

目指して「書く」こと、

「商品の販売サポート」をメインに

駐在妻としてこれからの働き方の実験中。

 

【働きたい駐在妻としての活動】

・働きたい駐在妻のコミュニティ「まなとも」発起人。

・駐妻のキャリアに関するアンケート実施

 (プレスリリースはこちら

 

【書く・伝える活動】
SALASUSU

日経クロスウーマンアンバサダー

Twitter

 

【私の自己紹介記事】

◆自己紹介ストーリーはこちら

【人気!】◆駐妻になるまでの葛藤ストーリーはこちら

◆今の私を作ったインドのストーリーはこちら

 

■□■□■□■□■□■□■□■