こんにちは!

ジャカルタ在住、

まだまだ働きたい駐妻のまきこです。

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

ご無沙汰です!

 

 

 

最近ブログ書かないで何してるのか

って話、第二弾!

 

 

 

第一弾はこちら。

 

 

毎日書いてきたブログを

こんなに更新しないで何してるのよ!?

 

 

image

 

興味があるというか

お役に立てそうなNGOなどに

お手伝いの申し出を勝手にしているw

 

 

 

私は、元々途上国と関わるような

仕事を前職でやっていて。

 

 

その仕事が大好き過ぎて

駐妻になりたくなかった。

 

 

そして今、

また途上国と呼べる国

インドネシアにいる。

 

 

何かしたいけれど、

どうやって始めたらいいのやらとか。

 

 

私個人では何もできないしなーとか。

 

 

なかなかご縁がやってこないなーとか

正直ずっと【待ち】の状態でいた私。

 

 

 

やりたいけれど、

ちょっと踏み出しきれない。

 

 

 

それに毎日ブログを書いたり

あっちこっちで発信してたら

忙しく時間は過ぎていく。

 

 

 

それでいいんじゃないか。

国際協力系の何かは

ものすごくやりたいけれど

優先順位はあげられていなかった。

 

 

 

失敗する確率高そうだし。

 

 

 

 

image

 

なんて思っていたけれど

自分を忙しくしていた

ブログを一旦休んだら、

読む本も調べることも国際協力系だった私。

 

 

あー。

やっぱりやりたいのね。

 

 

 

そして待っていては何も始まらない。

 

 

 

もうやるか!!!!

 

 

と、特にご縁がある訳でもない団体さんに

「何かお手伝いあればやらせてください!」

と相手に迷惑にならない程度に

申し出ている現在。

 

 

もしかして迷惑かけてるかしら!?

 

 

メールで連絡をして

隙あらば自分をアピールしたり

できそうなことを聞き出してみたり。

 

 

飛び込み営業的なことを

やっているこの頃です。

 

 

あ。もちろんボランティアで

できる範囲を提案させてもらって。

 

 

 

image

 

 

ま。これがまた

覚悟が決まると何でもできる。

 

 

 

断られても、

返事が来なくても怖くない。

 

 

 

自分で「勝手に」

連絡を取らせてもらっているから

失うものも特にない。

 

 

 

決めること。

本当に大切。

 

 

 

まだ具体的に何も実っていませんが

自分でご縁は作る!

そんな気持ちでアタックする毎日です。

 

 

 

またちょっと違った

スリリングな毎日、楽しんでいますサーフィン

 

 

 

更新のない間にも

訪問くださっている方がいることに感謝感激!

 

いつもありがとうございます!

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

バンコク→ジャカルタの2か国目

駐在生活を送る働きたい駐在妻。

 

・働きたい駐在妻のコミュニティ「まなとも」発起人。

・アジアの国際開発の活動中

 

 

◆自己紹介ストーリーはこちら

◆駐妻になるまでの葛藤ストーリーはこちら

今の私を作ったインドのストーリーはこちら

 

◆メルマガやってます!

 

メルマガ詳細とお申し込みはこちら

 

◆連載コラム

JKT noteランニング

コラム★駐妻のホンネ地球

コラム★スライド駐妻飛行機

 

 

PC働きたい駐妻コミニュティ【まなとも】

運営ブログはこちら