こんにちは!

ジャカルタ在住、

まだまだ働きたい駐妻のまきこです。

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

あちゃー。

全然ペースが戻らず

数日更新が空いてしまいました。

 

 

 

あれだけ毎日必ず書いていたのに

少しの変化でなかなか戻らないものですね。

 

 

 

でもちょっと別の角度から考えると

少しの変化で大きく変わることも

できるってことな気もしている最近。

 

 

 

 

まきこさん、

ブログ書かないで何してるんですか?

 

 

 

 

ブログを書かない間に

なんだか色々と変化があるこの頃。

 

 

 

その一つご紹介します。

 

 

 

 

image

 

ブログを書かないでやってること。

 

 

 

 

TOEICの勉強。

 

 

 

 

7月にもう10年ぶりくらいに

TOEICの試験を受ける予定です。

 

 

 

 

何でTOEICを今受けるのかと言うと、

一つ目に見える形で

英語の結果を持ちたいから。

 

 

 

 

昨年カナココーチ

お世話になってから

凝り固まった英語はかなーり楽になった。

 


鉛筆その時のブログはこちら

 

 

 

でもこれからのことを考えたら

目に見える形のスコアが欲しい!

 

 

 

 

と言うことで、

 

目標850点!!!!

 

と掲げて頑張ってみています。

 

 

 

あー。宣言してしまった滝汗

できるかなー。できないかもなー。

でもやるしかないなこれ。

 

 

image

バリ休暇中もプールを眺めつつちょっと勉強。

 

 

ブログを休んでみたら

自分の中でのいろいろなことの

優先順位ががらりと変わった感じがする。

 

 

 

本当にやらなきゃいけないことや

やりたいことは何なのか

自分がどうありたいのか。

 

 

 

そんなことを改めて考えてみている。

 

 

 

まずはTOEIC本気出して

がんばります!!!!

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

バンコク→ジャカルタの2か国目

駐在生活を送る働きたい駐在妻。

 

・働きたい駐在妻のコミュニティ「まなとも」発起人。

・アジアの国際開発の活動中

 

 

◆自己紹介ストーリーはこちら

◆駐妻になるまでの葛藤ストーリーはこちら

今の私を作ったインドのストーリーはこちら

 

◆メルマガやってます!

 

メルマガ詳細とお申し込みはこちら

 

◆連載コラム

JKT noteランニング

コラム★駐妻のホンネ地球

コラム★スライド駐妻飛行機

 

 

PC働きたい駐妻コミニュティ【まなとも】

運営ブログはこちら