こんにちは!

ジャカルタ在住、

まだまだ働きたい駐妻のまきこです。

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

ほっと肩に荷が

少し下りました。

 

 

 

そんな感じの1月最終日。

 

 

 

 

みなさんにご協力いただいた

駐妻のキャリアに関するアンケート

 

 

 

取りまとめさせていただき、

プレスリリースを出すことができました。

 

 

 

プレスリリースはこちらからご覧いただけます。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000032057.html

 

 

 

今回のプレスリリースは

育休に関するアンケートと合わせて

 

 

仕事を離れ「私らしいキャリア」を探し求める女性たち 

〜育休女性・駐在妻の生き方・働き方に関する調査レポート〜

 

 

としてプレスリリースを

出させていただきました。

 

 

 

育休、海外帯同という

どちらも女性の人生の転機。

 

 

 

その転機において

女性がキャリアの何に悩み

何をしているのか

その実態が明らかになったかなと

アンケート結果からみています。

 

 

 

今回の

プレスリリース。

 

 

MYコンパス社からの

プレスリリースですが、

とにかく、とにかくチームで

やり切った!

 

 

そんな気がするプレスリリースです。

 

 

 

アンケートを作る、

アンケートを集計する、

結果をグラフ化する、

コメントを入れる、

資料のデザインを整える。

 

 

 

チームのみんなで

ドタバタ事件もありながら、

完成できたものです。

 

 

 

そして何よりも

アンケートに回答くださった

たくさんの方の声があったからこその

今回のプレスリリースです。

 

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

プレスリリースでは

アンケート結果の概要をお伝えしています。

 

 

アンケートを回答いただいた方には

より詳しい結果の詳細資料を

順次メールにてお送りさせていただきます。

 

 


 

11月から準備を始めて

1月31日まで。

 

 

 

駆け抜けた3ヵ月でした。

 

 

 

ちょっとようやく一息つけるかな!?

 

 

 

そんな感じです。

 

 

 

日本のお正月は

アンケート実施中などで

正直ゆっくり落ち着いていられなかったから、

今年はこの週末の

旧正月(Chinese new year)を

私のお正月休みにしようかなw

 

 

 

でもこのプレスリリースを

出してからが本番な気もしています。

 

 

 

この実態をどう伝え

どんなアクションを取っていくのか。

 

 

 

ちょっと休んでまた

考えていきたいと思います。

 

 

 

プレスリリースの内容について

感想などぜひご自身のブログなどで

書いていただけたら嬉しいです。

 

 

 

アンケートのご協力、応援

本当にありがとうございました!!!

 

 

 

仕事を離れ「私らしいキャリア」を探し求める女性たち 

〜育休女性・駐在妻の生き方・働き方に関する調査レポート〜

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000032057.html

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとお願いします。

とーっても励みになります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

バンコク→ジャカルタの2か国目

駐在生活を送る働きたい駐在妻。

 

・働きたい駐在妻のコミュニティ「まなとも」発起人。

・アジアの国際開発の活動中

 

 

◆自己紹介ストーリーはこちら

◆駐妻になるまでの葛藤ストーリーはこちら

今の私を作ったインドのストーリーはこちら

 

◆メルマガやってます!

 

メルマガ詳細とお申し込みはこちら

 

◆連載コラム

JKT noteランニング

コラム★駐妻のホンネ地球

コラム★スライド駐妻飛行機

 

 

PC働きたい駐妻コミニュティ【まなとも】

運営ブログはこちら