こんにちは!

ジャカルタ在住、

まだまだ働きたい駐妻のまきこです。

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

 

昨夜初体験を一つ。

 

 

 

 

娘を夜、

救急外来に連れていく。

 

 

 

 

現状大事には至っておらず

ある程度落ち着いています。

 

 

 

 

にしても、

に、

ジャカルタで、

初めて娘を救急外来へ。

 

 

 

 

なかなか

私にはハードルの高い経験でした。

 

 

 

image

 

 

久しぶりに(1年ぶりくらい!?)に

体調を崩して幼稚園をお休みした娘。

 

 

 

日中に受診して

本人は元気そう。

 

 

 

もらった薬を飲んで

いつもの時間に寝ようとする。

 

 

 

娘:「かゆーい」

 

 

 

ん?

何かに刺された?

 

 

 

娘:「いたーい」

 

 

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

はて???

 

 

 

 

娘の腕がはれている。

何だこれ!?

 

 

 

 

蕁麻疹!?

 

 

 

 

 

食事はいつも通りだった。

だからもしかして

貰った薬の副作用!?

 

 

 

 

えーーーーーー滝汗

どうしたらいいのーーーーー滝汗

 

 

 

 

只今夫は海外出張中

まだ帰ってこない。

 

 

 

 

もう心の中で

治れー。

収まれー。

蕁麻疹じゃなくて虫刺されであれー。

 

 

 

 

 

とか祈るけれど、

広がっていく腫れてる部分。

 

 

 

 

顔もポツポツ腫れてきた。

 

 

 

 

 

 

やばいかも。

 

 

 

 

 

 

 

病院行く?!

私一人で娘連れて?!

夜のタクシーで?!

インドネシア の救急に?!

 

 

 

 

 

ハードル高すぎるだろー笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

日本だったら、

日本語も通じるし、

タクシーが危ないことは少ないし、

よし!連れて行こう!と思えたかも。

 

 

 

 

 

でもここはジャカルタ。

 

 

 

 

 

一人で夜に娘連れて病院へ。

 

 

 

 

 

夜だよね。

タクシー乗って大丈夫?

言葉通じる?

 

 

 

 

滝汗

 

 

 

 

行かなきゃー。

タクシー怖いー。

病院行ってどうなるのー。

 

 

 

 

 

行かなきゃー。

行きたくないー。

治ってーーーーー。

 

 

 

 

 

もう半泣き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸い夫の会社が用意してくれていた

医療サポートのヘルプをいただいて

無事に行ってこれた夜の救急。

 

 

 

 

 

うちの健康娘のお陰で

こんな状況は経験してこなかった。

 

 

 

 

 

海外に住むって

やっぱり大変というか、

度胸も覚悟も必要なんだな。

 

 

 

 

と思った出来事。

 

 

 

 

 

夫不在も多い

帯同家族の海外生活。

 

 

 

 

 

改めて日々健康に、

そして日頃から何かあった時の準備を。

 

 

 

 

 

そんなことを思い知らされました。

 

 

 

 

 

ってね、

これが土曜のイベントの2日前の夜

 

 

 

 

 

 

私こちらもいっぱいいっぱいなので、

それも加えてパニックでしたw

 

 

 

 

やばいよ。。。

準備の予定はダダ崩れ。

 

 

 

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

今日も娘はお休みだよ。。。。

 

 

 

 

 

チーンチーンチーン

 

 

 

え。明日が本番。。。。

 

 

 

 

 

がんばります!

 

 

 

 

 

◆アンケートありがとうございました◆

駐妻のキャリア アンケート
たくさんの回答ありがとうございました。
回答は締め切らせていただきました。
 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとお願いします。

とーっても励みになります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

バンコク→ジャカルタの2か国目

駐在生活を送る働きたい駐在妻。

 

・働きたい駐在妻のコミュニティ「まなとも」発起人。

・アジアの国際開発の活動中

 

 

◆自己紹介ストーリーはこちら

◆駐妻になるまでの葛藤ストーリーはこちら

今の私を作ったインドのストーリーはこちら

 

◆メルマガやってます!

 

メルマガ詳細とお申し込みはこちら

 

◆連載コラム

JKT noteランニング

コラム★駐妻のホンネ地球

コラム★スライド駐妻飛行機

 

 

PC働きたい駐妻コミニュティ【まなとも】

運営ブログはこちら