こんにちは!

ジャカルタ在住、5ヶ月。

まだまだ働きたい駐妻のまきこです。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

突然ですが、

私、始めます。

 

 

 

 

こんな私がやっていいのか?

必要ある?

 

 

 

 

そんなドキドキもあるけれど

置いておいて。

 

 

 

 

 

 

ふぅ。

 

 

 

 

 

 

働きたい駐在妻まきこの

メールマガジン。

 

 

 

 

 

 

 

無料のメルマガメール

始めますー!!!

 

 

 

 

image

 

 

駐在妻になってもう1年半。

 

 

 

ブログを本格的に初めて

もうすぐ1年。

 

 

 

「働きたい駐在妻」の

フレーズのおかげで

たーくさんの出会いに恵まれてきた。

 

 

 

 

 

ブログにも超ホンネの

オンパレード。

 

 

 

 

 

 

駐在妻っていう

いろいろと制約もある中で

できる最大限のことをしてきたつもり。

 

 

 

 

 

とは言っても、

駐在妻。

 

 

 

 

 

こう見えても

アレコレとブログに書くことなど

気を付けて書いている(つもり)。

 

 

 

 

 

でもメルマガでは

そんな制約を外して

 

働きたい駐在妻まきこの

 

言いたいこと、

考えていること、

思うことを、

超ホンネでストレートに

書いていきたいと思っています。

 

 

 

image

 

 

バンコクのみなさん、

本日発行のDACOご覧になりましたか?

 

 

DACO

=バンコクの超有名な日本人向けフリーペーパー 

バンコクにいなくてもオンラインで本誌が読めます

バンコク以外の方もぜひ♡

 

 

今回の特集は

「駐妻白書。ふたたび」

 

 

 

バンコク在住の駐在妻の

生態やホンネが調査されて掲載。

 

 

 

 

これ、私、

去年も興味深く見させてもらって。

 

 

 

 

そして今回も。

 

 

 

 

前回と違うことは

駐妻のキャリアについて

しっかり特集されていること。

 

 

 

 

そして、

駐妻の情報源として

私がバンコクではじめた

働きたい駐在妻コミュニティ

「まなとも」

の名前があがっている!!

 

 

 

 

私がブログをはじめた頃って

駐妻が「働きたい」って

言うことすらできなかったのに

1年で駐在妻の状況も

だいぶ変わってきている。

 

 

 

 

駐在妻とキャリア

 

 

 

 

これがだいぶ

注目されつつある気がする。

 

 

DACOの記事、

バンコク駐在妻以外が読んでも

面白いのでぜひ読んでみてくださいね。

こちらより

 

image

 

 

働きたい駐在妻の事は

このブログだったり、

バンコクのコミュニティ【まなとも】で

いろいろ語ってきた。

 

 

 

そして先日のビジコンでも。

 

 

 

 

特にビジコンに出たことで

この駐在妻の事は

もっと何かできるように思っている。

 

 

 

 

私自身が駐在妻だから

できることは限られる。

 

 

でも私が駐在妻だから

発信できることがある。

 

 

 

そう思ったらまずは

ブログだけじゃなくて

もっと濃いメルマガやってみよう。

 

 

 

そう思ったんです。

 

 

 

 

ブログとの違いは

メルマガの内容は、

一般公開されない内容であること。

 

 

 

内容に対するコメントも

ブログでは一般に公開されるけれど

メルマガだと私にだけ届く。

 

 

 

 

ここでのホンネトークが

駐在妻の未来を作れたらいいなー。

 

 

 

なんて壮大なことも

ちょっと考えていたり。

 

 

 

でも、

できそうな気もするし。

 

 

 

image

 

先日書いた記事、

目指すは1000!!!

 

 

 

何を隠そう、

このメルマガ読者様を

目指せ1000名様!!!

 

 

ポーンポーンポーン

 

 

 

大きく出たでしょーw

 

 

 

でももし1000人集まったら

何かしら世の中に発信できることも

たくさんあると思う。

 

 

 

説得力ある形での発信。

 

 

 

目指すのは自由だからw

1000名様以上に読まれるメルマガに

なる様に作っていきます!!!

 

 

 

って、初めてのことだらけで

色々と苦戦もあり。

 

 

 

今月中には募集開始&

配信開始します!

 

 

 

また詳細は追って!

 

 

 

 

楽しみにしていてくださーい!

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとお願いします。

とーっても励みになります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

バンコク→ジャカルタの2か国目

駐在生活を送る働きたい駐在妻。

 

・働きたい駐在妻のコミュニティ「まなとも」発起人。

・アジアの国際開発の活動中

 

 

◆自己紹介ストーリーはこちら

◆駐妻になるまでの葛藤ストーリーはこちら

今の私を作ったインドのストーリーはこちら
 

◆連載コラム

【New!】JKT noteランニング

コラム★駐妻のホンネ地球

コラム★スライド駐妻飛行機

 

 

PC働きたい駐妻コミニュティ【まなとも】

運営ブログはこちら

私も記事書いてまーす。