こんにちは!

ジャカルタ在住、5ヶ月。

まだまだ働きたい駐妻のまきこです。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

寒い!!!

 

 

 

クーラーなしでこの感覚

久しぶり。

 

 

 

引き続きバリにいる私ですが、

海の方から山の方へ

移動してきました。

 

 

 

ウブドに来ましたー。

 

 

 

到着してから今まで、

1回もクーラー付けてません。

 

 

 

暑いって1回もまだ思わず。

 

 

そして、街中じゃなくて

街から離れた田舎の

超自然だらけの所にいるので

夜は虫と鳥の声だけが聞こえる。

 

 

 

めちゃ最高!!!!!

 

 

 

image

 

夫の休暇に合わせての

今回のバリ旅。

 

 

インドネシアって

年に1回しか大型連休がない。

 

 

タイは年末年始、

4月のソンクラーン休暇と

あったけれど。

 

 

 

夫にはゆーっくり

していただいて。

 

 

私も一緒に

ゆっくりのんびり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいきませんw

 

 

 

 

 

 

夫がいる=

娘の遊び相手がいる!

 

 

 

 

ということで

いつも通りブログ書いたり、

カナココーチの英語やったり、

などなどしていますw

 

 

 

旅に来ても

そんなにやってることは変わらないw

 

 

 

 

東京のこの方とも

zoomを繋いでMTG。

 

 

 

 

 

 

毎度お世話になってる、

MYコンパスアカデミー&

MYコンパスラボ主宰の

岩橋ひかりさーん

 

 

 

 

先日のビジコンからの

これからどうする?

の個別相談です。

 

 

 

 

これからどうする?

 

 

 

 

って言っても

私は駐在妻であることには

変わりないので、

ここはできる範囲で、できることを。

 

 

 

 

 

でもできる範囲で

っていっても

できることはたくさんあるので

めちゃ楽しみ♡

 

 

 

 

まずは、

昨日のミーティングで

いくつかやることを決定。

 

 

 

 

そのうちの1つ。

 

 

 

 

目指す数字は

1,000!!!

 

 

 

これ決めました。

 

 

 

 

もうね、

私自身もやったことないし

その界隈の具体的数字って

全然知らないので、

 

 

 

「じゃ、1000目指してやろう!」

 

 

 

 

と言われても

 

 

 

 

「わかりましたー!」

 

 

 

と答えた数字。

 

 

 

 

バンコクの私の大事なパートナー

mayukoさんに言ったら、

 

 

 

 

「1000?100じゃなくて?」

 

 

 

 

と返ってきたw

 

 

 

 

真顔真顔真顔真顔

 

 

 

 

途方もない数字な気もするし、

やればできるのかもしれない。

 

 

 

 

 

何の数字でしょうか???

 

 

 

 

 

 

 

これまた後日w

 

 

 

 

image

 

 

ひかりさんとのミーティングを経て

追加で忙しくなりそうな

レバラン休暇。

 

 

 

バリを楽しみつつ、

ボチボチやってきまーす!

 

 

 

にしても、1000。

できるかな。。。。。滝汗

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとお願いします。

とーっても励みになります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

バンコク→ジャカルタの2か国目

駐在生活を送る働きたい駐在妻。

 

・働きたい駐在妻のコミュニティ「まなとも」発起人。

・アジアの国際開発の活動中

 

 

◆自己紹介ストーリーはこちら

◆駐妻になるまでの葛藤ストーリーはこちら

今の私を作ったインドのストーリーはこちら
 

◆連載コラム

【New!】JKT noteランニング

コラム★駐妻のホンネ地球

コラム★スライド駐妻飛行機

 

 

PC働きたい駐妻コミニュティ【まなとも】

運営ブログはこちら

私も記事書いてまーす。