こんにちは!

ジャカルタ在住、1ヶ月。

まだまだ働きたい駐妻のまきこです。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

今日はブログを書きません。

 

 

以上!

 

 

閉店ー!!!

 

 

 

 

 

ってな終わりにはしませんよ。w

 

 

定期的にやってくる

【ブログ書きたくないかも病】

が、ここ最近やってきています。

 

 

 

毎日ブログを書いてても、

それが習慣になってても、

書けない、書きたくない日は

あるもんです。

 

 

 

今回の症状は

PVやランキングにめちゃ

一喜一憂しているドクロ

 

 

 

いつも、毎日PVやランキングは

チェックしてます。

 

 

ポジティブ一喜一憂だと、

 

【おー、PV伸びなかったけど、

 違う国の駐妻さんからいいねもらったー】 

 

とか、考えられる。

 

 

でも、ネガティブ一喜一憂は 

 

【ガーン、ランキングが。。。。えーん

 

以上。

 

 

 

何がどうしてそうなのか

考える余裕なし。

 

 

 

落ち込むからあまり記事も書けなくなる

そして、よりランキングも落ちる

負のループ。

 

 

 

 

{B0DBD9F8-92D0-4E2A-BA9D-678FAD30FAAA}


何がそうさせてるかって、
最近の自分の発信に
自信がない。
 
 
発信に自信がないってことは
自分の考えや、やってることについて
自信がない。
 
 
だから迷う。
だから書けない。
 
 
いつも自分の発信に
めちゃ自信があるかと言われたら
そうでないこともある。
 
 
でも、
【発信することに意味がある】って
思って発信している。
 
 
どこかの誰かの何かに
役に立つかもしれないと。
 

 

それがグラグラ揺らいでたら

そりゃ記事書けなくなるわ。

 

 

 

そんな時に

amebaさんから

【参加ランキングに沿った記事を書きましょう】

ってお知らせがきてさらに悩んだり、

一時帰国のドタバタな毎日だったりで

より考えられないことにもモヤモヤする。

 

 

まぁ。こういう症状のお薬は

前にも書いた通り、

 

やる気ないからどんどんやる。

 

※以前の記事はこちら

 

 

 

何やるかって、

ジャカルタでの活動を。

 

 

まだね、

全然ジャカルタでの自分に

エンジンがかかってない。

 

 

 

なんとなく、

まだ、気持ちが入っていかない。

 

 

一か国目のタイの

スタートとはまた全く違った

二か国目スタート。

 

 

ちょっと、知ってる分

なんとなくがっつり現地に

入っていけない自分。

 

 

どこか引いてみている。

 

 

本当は中に入りたいくせに。

 

 

 

 

image

 

 

ウダウダ言ってますが、

もういろいろやらねば。

 

 

というのも、

4月にジャカルタに

ビッグなゲストをお迎えする予定。

 

二人になるかも!?

 

それに向けても動かねば。

 

 

やると決めてるのは

自分なんだから。

 

 

以外にビビりで

人見知りな私なので

結構、自分でも気がつかず

新しい環境へ入るのは勇気がいる。

 

 

でも、欲しい環境は自分で

動いて手に入れていかないと。

 

 

 

ながーい

一時帰国を終えて

来週はまた熱いジャカルタ!

 

 

 

それに向けてエンジンかけていこう。

 

 

 

今日は完全な

つぶやきブログでした。

 

 

お付き合いいただいて、

いつも読んでいただき、

ありがとうございます。

 

 

照れ

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとお願いします。

とーっても励みになります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

 

 

★自己紹介はこちら

★駐妻になるまでの葛藤のストーリーはこちら

今の私を作ったインドでのストーリーはこちら

 

【連載中】  コラム★駐妻のホンネ地球

人気連載!ジャカルタ到着★スライド駐妻

 

 

PC働きたい駐妻コミニュティ【まなとも】

運営ブログはこちら

私も記事書いてまーす。