こんにちは!

ジャカルタ在住、1週間。

まだまだ働きたい駐妻のまきこです。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

バンコクで娘と二人の時の

定番の行き先と言えば、

家から歩いて公園へ。

 

 

image

おー。すでに懐かしの公園。

 

 

でもねー、

ジャカルタだと

そもそも歩いていくっていう

選択肢がない。

 



 

道歩いてる人なんていない。

 

 

 

ってか、

危ないから歩くな

夫からも何度も言われる。

(ひったくりも多いらしい)

 

 


確かにこの道歩けないわ。。。。

特に子ども連れて。。。

 

 

なので移動は必ずタクシー。

 

 

とはいってもどこに行ったら

いいのかまだわからず

行き先はいつも一緒。

 

 

近くのショッピングモール。

ガンダリアシティ。

 

 

 

そこで室内遊び場を発見!

やったーー!



その名も

Coco land やしの木




お値段

子ども:100,000ルピア

付き添い:50,000ルピア



合計:150,000ルピア

(約360バーツ。約1,250円)




値段もバンコクと変わんないくらい。




{32A3ECEC-B7C7-4CF3-874A-BF9FC2034FBA}



めちゃたくさんのトランポリン。


{220DC8E4-7A86-411A-B1AE-9F4472F4E5BA}




プールにありそうな
浮き輪に入って滑るスライダー。




{9F95803E-7DC5-4F9B-BD8A-F9812BFC5F6A}
  


 
公園的遊具もあって。





{6E497F4B-A107-494D-9A5D-F2FD3DBC8E20}

おままごと系もできる!


走り回れる広さもある!







なかなかいいぞー!!!
ここはいいぞーーー!ニヤニヤ







ちょっと薄暗いけどまぁオッケー。




近くに遊び場ありがたーいー!!




{62911C2C-3781-44DD-90BB-7830C99F8F1B}



 

 娘を走らせ、登らせ

遊ばせてると。。。




受付からの放送。






『ん?娘の名前が呼ばれてる?』





それ以外の

子ども名前も放送されている。

(もちろんインドネシア語)










?????










ぞろぞろと外に出る子どもたち。










!!タラー








もしやここは時間制限あり?!






ポーンポーンポーン






そ。

インドネシア語わからず入って

遊んでたから知らなかったけど。






1時間の時間制限あったよー笑い泣き笑い泣き笑い泣き







1時間でこの値段は高いよー笑い泣き


(これならバンコクで一日中遊べるよー






ってな感じで、

1時間でCocoland やしの木を後にしました。






チーンチーンチーンチーン






でも超絶元気娘が少しでも

発散できたようなのでよかった。よかった。






と。しよう。






うーむ。






まだいろいろ開拓しなくては!





{3C4D50CE-448C-40F2-A138-245963839E62}


愛するしまじろうのぬいぐるみを
おんぶして遊ぶ2歳児。



 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとお願いします。

とーっても励みになります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

 

 

★自己紹介はこちら

★駐妻になるまでの葛藤のストーリーはこちら

今の私を作ったインドでのストーリーはこちら

 

【連載中】  コラム★駐妻のホンネ地球

人気連載!ジャカルタ到着★スライド駐妻

 

 

更新!【12月後半の人気記事】

1位ランニング 【スライド駐妻③】じゃあ本帰国ならよかった?
2位ランニング 【スライド駐妻⑧】イライラするのはなぜ?
3位ランニング 一年前の私へ。