こんにちは!

バンコク在住8か月。

まだまだ働きたい新人駐妻のまきこです。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

キャリア座談会@バンコクは満席となりました。

ご応募ありがとうございました。

 

 

昨日の記事にたくさんの「いいね」や

メッセージありがとうございます。

 

20代で駐妻になるなんて嫌だ!

 

 

 

{9819ADC5-8DDC-4DCD-A504-E725C8E3001E}

 

 

 

 

こうして自分が駐妻になって

予想外に仕事を辞めて、

自分のキャリアについて

よく考えるようになりました。

 

駐妻のキャリアをどう考えるのか

 

これ、あまりまだ進んでいない分野ですよね。

 

むしろ考え方がいつの時代だ!?的な。

 

もちろん、

駐在させる夫側の会社や

家族の駐在に帯同するために

仕事を辞める妻の側の会社が

何かしら駐妻のキャリアのことについて

もっと理解して、制度を作ってくれればいい。

 

とは思います。

でも、 それだけじゃ足りない。

 

 

もう一つ必要なのは駐妻自身が

「自分で自分のキャリア(人生)を

決める力を持つこと」

だと思っています。

 

 

社会の考え方や制度が変わることは大切。

でも、それには個人の意識の変化も必要。

 

この2軸があって変わっていくんじゃないかと。

 

 

{CFCFC239-5CFA-484F-A9AF-F516CF1FBD3E}

 

 

 

 

駐妻のキャリアだけでなく

ワーママの働き方や

女性の起業など自由な働き方が

どんどん出て生きているこのご時世。

 

 

選択肢がたくさんあるからこそ、

大切なのは、

「じゃ、あなたはどうしたいですか?」。

その問いの答え。

 

 

でも、この問いの答え

なかなか難しい。

 

 

特に一人で考え出したら、グルグル、グルグル。

モヤモヤが増えるだけだったりする。

 

 

でも、絶対にこれからの女性に

必要な力だと思う。

 

私は、まだまだスタート地点だけれど、

岩橋ひかりさんに出会って

今はこの問いに答えられる。

 

駐妻になったけど

これからどう生きていきたいのか。

 

 

「あなたは、どう生きていきたいですか?」

 

この答え、考えてみたい方は

ぜひ、ひかりさんの座談会@バンコクへ!

 

こんなチャンスないですよ!!!!

 

 



 

 

 

9/20(水) 岩橋ひかりさんのリアルキャリア座談会@バンコク

 

image

 

こんなことをします!


キャリアカウンセラーの岩橋ひかりさんを
囲んで、お茶をいただきながら
キャリアや女性の人生について語り合います。
少人数なので個別の質問タイムも!

 

image
 

こんな方におススメです


丸ブルー制約の多い駐妻だけど自分の人生を生きたいと思う駐妻の方。
丸ブルーご自身のキャリア、人生について考えてたい方
丸ブルー駐在期間をより充実させたい方
丸ブルー自分のやりたいことが見つからない方
丸ブルー帰国後の自分のキャリアに不安のある方
丸ブルー今の生活になんだかモヤモヤする方
丸ブルー岩橋ひかりさんに会ってみたい方

 

 

詳細 


【日時】9月20日(水)  10:00~12:00
 

【場所】バンコク市内 スクンビットエリアを予定
          ※開催場所の詳細は お申し込みいただいた方に
             ご連絡したします。


【募集人数】10名程度

【その他】
・お申込み確定後、簡単なアンケートをお願いさせていただきます。
・お子さま連れでのご参加はご遠慮ください。
 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

■□■□■□■□■□■□■□■

 

まきこ 

 

image

 

★自己紹介はこちら

★駐妻になるまでの葛藤のストーリーはこちら

 

「駐妻だって働きたい!自由になりたい!」

【現在募集中】のイベント

 

【満席→増席にて募集中!】

 9/23(土)10:30-12:00

MAYA×まきこ トークイベント

「会社員でも駐妻でも自由に生きるとは?」



 

バンコク在住ラグジュアリー旅ブロガー&週末起業家の

MAYAさんとのコラボイベント!

 

「自由」って何?

「私は自由になんてなれない!?」

 

自分の気持ちに正直に

仕事も子育てもパートナーシップも。

 

自由に生きることについて

二人で語りつくします!

 

■9/23(土)トークイベント「会社員でも駐妻でも自由に生きるとは?」

詳細はこちら

お申込みはこちら