《月曜断食一日目》  の続き。



【二日目】
ウッディな造りの落ち着く空間で一晩過ごし
さぁ二日目は朝、昼、晩、と断食です。


固形物は食べてはいけませんが、デトックスウォーターとスープは摂取OK。
このスープが美味しいのですよ。
味はコンソメスープに近いかな?

野菜の旨味と塩分も感じられるスープなので、口が寂しくなったら補給していました。

ですので、完全なる絶食ではありませんね。






デトックスウォーターとスープは、ホテルから提供されます。

昼間外出する時は、下画像のように水筒に入れてくれるので持ち歩けるので
会社や出かけ先に持って行って、ランチは食べずにデトックスウォーターとスープで凌ぎます。

ランチタイムくらいまでは、断食が案外辛くもなく余裕でした。




今回断食を体験して痛感したのは
世の中には、食べ物を扱うお店が沢山あるのだなぁということです。 

普段、何気無く立ち寄るショッピング施設や駅構内にもカフェやコンビニエンスストアが至る所に存在して、誘惑が沢山ありました、笑。

断食したからこそ、食べ物を扱うお店に敏感に反応している自分がいましたが
誘惑に負けないように&ついうっかりコンビニに入らないように注意です。


夕方辺りから空腹を感じるように…でもガマンガマン。



二日目夜には、鬼頭里枝ちゃんが合流。
ロケ仕事が入ってしまい一泊しか出来なくなったきとーちゃんですが、雰囲気だけでも体験したいーと参加です。


夜もデトックスウォーターとスープでしのぎ、寝ます。
一番辛い夜をこらえました。
断食できた自分を褒めつつ寝ます。


おやすみなさーい。

つづく。