子連れでも行けるフェスと聞いて前々から気になっていた

新十津川のSORAONに行ってきました。

 

8時に家を出発して、10時すぎに到着!

 

 

ひろーい原っぱにステージがあって。

後方に自由にシートや椅子を置いてまったり聞けます。

 

ライブ以外には

 

 

ワークショップや

 

 

大道芸や

 

 

水遊びや

 

 

トランポリン(有料)などなど、子どもが楽しめるものがたくさん。

 

赤ちゃんを抱っこしてる人もたくさんいたし、年配の方もいたし、

幅広い年齢の人がゆったりと楽しめるフェスでした。

 

たくさんのキッチンカーや出店に食べ物もおいしいものがたくさんあって、

めちゃくちゃ買ってたくさん食べた(笑)

 

ライブではALIがすごくかっこよくて楽しかったのと

やっぱりnobadyknows+のココロオドルが私の中では一番盛り上がったなぁ。

 

娘(11歳小6)は結構ノリノリで

何度か一緒に前の方に行って一緒に踊ってきました。

 

息子(9歳小2)と末っ子(6歳小1)は

途中からもう帰りたい〜!モードだったんだけど

食べ物やらなんやらでなんとか引き伸ばし…

最終的にはお隣のシートにいた姉妹と仲良くなって一緒に遊んで

なんとか最後までいることができました。

 

SORAON

 

ひさびさにフェスに行って音楽っていいなぁ♡って改めて思いました。

 

フェスといえば夫と付き合い始めのころに

RISING SUNやFUJI ROCKに行ったっけなぁ…懐かしい。

子どもが生まれてからは森のカフェフェスっていうの

(めっちゃ好きだったんだけどもうやってなくて残念…)

一度JOIN ALIVEに行ったけど、ほぼほぼ遊園地にいたのと雨の記憶。

 

またがっつりフェスも行きたい気がするけど、きっと体力がもたないよなぁ。

SORAONくらいのまったりフェスがいまはちょうどいいかも。

 

さて、今日は秋に行うコンサートイベントの会場下見があります。

音楽は聴くのも楽しいけど、演るのもめっちゃ楽しいから

そっち側もみんなで体験したい♪

 

 

hug*cafe代表 まき子とは?

 

カフェとイベント妄想が大好き♡な3児の母。

自分とみんなの「やってみたい!」を叶えていくママイベントクリエイターとして

北海道札幌市をメインに活動しています。

一般社団法人 hug cafe代表、

オンラインコミュニティhug*cafe club主宰者、

コミュニティスペース hug*cafe BASEのオーナーです。

>>詳しい自己紹介はこちら

 

ご案内

 

各種詳細、SNS、今後のイベント情報はこちらにまとめてあります。

 

 

お問い合わせはLINE公式アカウント(ID @hugcafe)までお気軽にどうぞ♪

イベント情報などの配信も行っています。

 

友だち追加