ドリーム☆ママカフェが来週になりました!

あとおふたり参加していただけます(託児枠も空いています♪)ので、

わくわくするお話をしたい&聞きたい方、参加をお待ちしています。

 

すでに何かしている方も

これから何かしてみたいなぁとぼんやり考えている方も

私やなおちゃんと面識がある方もない方も

どなたでも大歓迎です♡

 

なおちゃんのブログも見てみてね~。 →こちら

 

なおちゃんとイベントのことについてやり取りしていた中で

「まき子ちゃんのお話は転勤族ママにぜひ聞いて欲しい」

と言ってもらいました。

 

結婚して7年。

1~2年のスパンで転勤を繰り返し、5つの土地に住み、

その中で妊娠と出産を3回しています。

環境が目まぐるしく変わる中で、

常に行く先々で何らかの活動をでしてきました。


見知らぬ土地でどうやって仲間を見つけ、活動を広げていったのか。

そんな話もできるかも♪


転勤族で札幌に来たばかりというママさんも来てもらえたら嬉しいな。

ここで新しいつながりができると思います。


転勤族といえば!


各地にあるママカフェ部のうち、札幌で知り合った私の友人が

転勤先の室蘭で作ってくれた「室蘭・登別ママカフェ部」。

その友人がまた別の土地に転勤となってしまったのですが

八雲で知り合い、室蘭に転勤となった別の友人が

部長を引き継いでくれることになりました♡


こんな各地でのつながりも、転勤族ならでは、ですよね。


室蘭・登別、そして西胆振(伊達・豊浦・壮瞥・洞爺湖)に

ゆかりのあるママさんは、ぜひのぞいてみてください♪

(facebookの非公開グループです)


室蘭・登別ママカフェ部

https://www.facebook.com/groups/muroranmamacafe/

 

20180715

 

昨日は大雨の中、JOIN ALIVEに遊びに行ってきましたー!

 

お目当てだった横山だいすけさん(元おかあさんといっしょの歌のお兄さん)の

ステージのときが雨のピークでもう全身ぐっしょぐしょ。

だけど素晴らしい歌声で、歌っている途中で雨も止んで、感動しました。

苫小牧にいたときにファミリーコンサートを見に行った のが懐かしい…。

 

さすがに雨のダメージが大きくてその後早々に退散することになってしまったので

(着替えてからであえーるでもうひと遊びしたんだけどね)

来年もまた行きたいなぁ。