昨日、「女性の「働く」について考えよう」のイベントを

無事開催しました。

 

 

会場は西区西野にある北王(ほくおう)の素敵なモデルハウス。

素敵な空間にいるだけでテンションがあがりますっ。

 

 

残念ながらおひとり体調不良でキャンセルになりましたが

5名の方が参加してくださいました。

 

 

前半はママキャリアコンサルタントののりこちゃんに

ミニ講座をしていただきました。

のりこちゃんは個人としての活動を始めたばかりで

こんなふうにみんなの前でお話をするのも実は初挑戦!

でもそうとは思えないくらい中身が濃く、ためになる内容でした。

これはのりこちゃん自身のいままでのキャリアがあってこそだろうなぁ。

 

 

後半はみんなでおしゃべりタイム。

初めまして同士が多かったので最初はみんな少し緊張していたけれど、

いろんな話題が次々に出てきて共感したり、なるほどと思ったり。

本当に時間があっという間に感じました。

 

 

おしゃべりのお供には

参加者のひとりであるなっちゃんに淹れてもらったアイスコーヒーと

清田区にある「おやつのじかん」のフィナンシェを♪

 

 

いただいた感想です↓

・楽しかったしとっても勉強になった。

・「ママの働く」に特化したイベントがあまりないので満足した。

・自分の悩みとみんなの悩みが一緒だった。

・講師の方のお話はもちろん、参加者の状況や考えを聞けたことが勉強になった。

・キャリアについて専門家から聞く機会がない

 

ママが1人にならない助産院を作りたい助産師のももちゃん

フリーのインテリアコーディネーターとして活動をスタートしたゆかちゃん

子どもから高齢者まで豊かな音楽を届けたいえつこちゃん

可愛いロゼットのワークショップにチャレンジしたいさおりちゃん

ビーズ刺繍の代表作を作って個展をしたいなっちゃん

そしてママのキャリア支援をしていきたいのりこちゃん

 

本当に素敵な参加者に恵まれて楽しい時間を過ごすことができました。

参加してくださった皆さん、ありがとうございました!

 

 

講師をしてくれたのりこちゃん(右)と、

会場を提供してくださった北王の五十嵐さん(左)と。

 

のりこちゃんはなんと今回参加者全員に30分の無料相談をつけてくれました。

のりこちゃんみたいにしっかりした知識と経験を持ちつつ

ママが気軽にキャリア相談ができる相手ってなかなかいないと思うので

ぜひのりこちゃんの今後に注目してください♪

 

のりこちゃんのインスタはこちら↓

 

そして北王さんは私がマイホームを立てた建築会社。

昨日の会場もとても素敵なモデルハウスで

イベントなども開催されているのでぜひ一度気軽に足を運んでみてくださいね。

 

 

やっぱりこれから何かをやってみたい!という前向きなパワーを持った人と

おしゃべりしたりその背中を押したりするのは楽しいなと感じました。

またそんなこともしたいな〜という気持ちが、むくむくしてます。

(でもできるかなぁ、の不安も大きい…)

 

 

hug*cafe代表 まき子とは?

 

カフェとイベント妄想が大好き♡な3児の母。

自分とみんなの「やってみたい!」を叶えていくママイベントクリエイターとして

北海道札幌市をメインに活動しています。

一般社団法人 hug cafe代表、

オンラインコミュニティhug*cafe club主宰者、

コミュニティスペース hug*cafe BASEのオーナーです。

>>詳しい自己紹介はこちら

 

ご案内

 

各種詳細、SNS、今後のイベント情報はこちらにまとめてあります。

 

 

お問い合わせはLINE公式アカウント(ID @hugcafe)までお気軽にどうぞ♪

イベント情報などの配信も行っています。

 

友だち追加