5/30追記)満席になりました!キャンセル待ちを受付中です

 

7月に小学生向けのお仕事体験を企画中ということもあり

「働くこと」についての考えをあちこちで聞いている私。

ざっくばらんに「働くこと」についておしゃべりをする、

そんな会を開催したいと思います!

 

 

■気軽におしゃべり会〜女性の「働く」について考えよう

日時:2024年6月10日(月)10:00~12:00

場所:北王Knotモデルハウス(札幌市西区西野5条1丁目1-6)

 

参加費:1000円(お茶付き)

定員:6名

 

内容:

ママキャリアアドバイザーとして活動したい!というのりこさんをお招きし

参加者の知りたいテーマに合わせて少しお話をしていただきます。

後半はお茶をしながらのフリートークタイム。

主婦でも、会社員でも、個人事業主でも

このテーマに興味がある方なら誰でも参加大歓迎です!

 

※ゆっくりお話する時間をとりたいのとモデルルームという場所の都合上

 今回子連れ参加は不可とさせていただきます。

 

参加方法:

以下の項目をhug*cafeの LINE公式アカウントインスタグラムのDMで送ってください。

①お名前

②このイベントを知ったきっかけ

③現在の就労状況(主婦だが数年後に働きたい、会社員だが転職を考えている…個人事業主だがなかなか売上があがっていない、など、なるべく詳しく書いてくれると嬉しいです)

④のりこさんや参加者の皆さんに聞きたいこと、話したいこと

⑤当日車で来るかどうか(駐車場についてご案内します)

 

いままでコミュニティ運営などの活動を通して、

いろんな人のいろんな働き方を見てきました。

特に女性はライフステージによって

働き方も柔軟に変えていかざるを得なかったりします。

 

働くってどういうことだろう。

自分にあった働き方ってなんだろう。

そこに対する想いや考え方を、いろいろ聞かせてほしいです!

 

 

会場は西区西野にある北王のモデルハウス。

北王は、私が5年前にマイホームを建てた建築会社さんです。

こちらはモデルハウスですが、公民館のような役割も果たしており

イベント開催なども定期的にされています。

 

ここで何かイベントをやってみたい!というのと

いろんな人に「働く」についてのお話を聞いてみたい!という

2つの想いから、今回のイベントを企画しました。

 

基本は気軽なおしゃべり会なので、リラックスして来てくださいね。

みんなの話を聞いてみるだけでもきっと楽しいと思います。

おいしいアイスコーヒーとお菓子を用意してお待ちしています!

 

 

hug*cafe代表 まき子とは?

 

カフェとイベント妄想が大好き♡な3児の母。

自分とみんなの「やってみたい!」を叶えていくママイベントクリエイターとして

北海道札幌市をメインに活動しています。

一般社団法人 hug cafe代表、

オンラインコミュニティhug*cafe club主宰者、

コミュニティスペース hug*cafe BASEのオーナーです。

>>詳しい自己紹介はこちら

 

ご案内

 

各種詳細、SNS、今後のイベント情報はこちらにまとめてあります。

 

 

お問い合わせはLINE公式アカウント(ID @hugcafe)までお気軽にどうぞ♪

イベント情報などの配信も行っています。

 

友だち追加