昨日は、MAIちゃんと7/7(日)に開催するお仕事体験イベント

キッズキャリアクエストの打ち合わせをしました。

 

 

パンのモーニングを食べながら♪

 

MAIちゃんは4月に私が主宰するコミュニティhug*cafe club

入ったばかりだけど、すでにいろんなことをお手伝いしてくれています。

 

キッズキャリアクエストのホームページを作ってくれたり

 

 

イベントインスタグラムの運用をしてくれたり。

 

 

どちらもMAIちゃんにとっては初めての経験で、

すごくドキドキしながらもすごく頑張ってくれててすごーく助かっている!

 

MAIちゃんは私やclubのことを1年くらい密かに見ててくれたんだって。

で、私がインスタの画像作りとかを誰か手伝ってくれないかな?

ってインスタで呼びかけてみたときに、

ちょうどMAIちゃんはデザインの勉強をしていたところだったから

めちゃくちゃ勇気を出してDMをしてくれたんです。

その文章を見て、すぐに「あ、この人に手伝ってもらお!」って思ったの。

 

こうしていろんな経験が詰めて嬉しい、hug*cafe clubに入って良かった

っていう話をしてくれて、最近凹みまくりの私はすごく嬉しかった。

あのとき勇気を出してくれてありがとうって思った。

 

そうやって陰ながら見ている人が

きっとたくさんいると思うって言われたけど、実際にいる…のかな?

 

あと、私はインスタで見てると「すごい人」に見えるらしい。

いやいや、全然そんなことないよ。

 

いや…もちろんすごいところもあるよ?(どっち)

でもメンタルは基本よわよわだし、しょっちゅう「うじ子」になる

ちっともできないこともたーっくさんある。

 

だからこそたくさんの人の力を借りているんです。

 

もし密かに関わりたいな、って思って見ててくれる人がいるんだとしたら

あなたの力もぜひ貸してほしい。

いや、私にはなんも手伝えることなんてないし…って人も

その気持ちを伝えてくれるだけで私の力になるし

さらにhug*cafe clubに入ってくれたらめっちゃ嬉しいし助かるし(笑)

あとは、なんもないって思っている人にも絶対何かあるから

それを見つけに来てくれたらいいと思う!

 

でもいまはちょっと元気がないのと

とりあえずは7/7(日)のイベントに全力投球したいから

ぜひそのあとに会いに来てね。

 

hug*cafe clubの次回会員募集は6月25日〜の予定だから

そこでお近づきになってくれるのも歓迎だからね。

 

 

コミュニティには合う合わないが絶対あるし

入る入らないももちろん自由だけど

入ったら人生楽しくなるのに入れてない人は本当にもったいない!って思う。

 

あーでもね、一方で

最近コミュニティもイベントもする人が増えてきていて

人と同じことをしたくない!って気持ちが大きい私は

新しく楽しいことを見つけたいな…っていうのもすごくあるんです。

 

今年の後半は、イベントをするのをやめて

とにかくいっぱい遊んでみるのもありかなと思っています。

 

とりあえずこの週末は家族でお出かけなので

いろんなモヤモヤをさておいて楽しんでくるー!!

 

 

hug*cafe代表 まき子とは?

 

カフェとイベント妄想が大好き♡な3児の母。

自分とみんなの「やってみたい!」を叶えていくママイベントクリエイターとして

北海道札幌市をメインに活動しています。

一般社団法人 hug cafe代表、

オンラインコミュニティhug*cafe club主宰者、

コミュニティスペース hug*cafe BASEのオーナーです。

>>詳しい自己紹介はこちら

 

ご案内

 

各種詳細、SNS、今後のイベント情報はこちらにまとめてあります。

 

 

お問い合わせはLINE公式アカウント(ID @hugcafe)までお気軽にどうぞ♪

イベント情報などの配信も行っています。

 

友だち追加