ゴールデンウィーク前半の3連休。

 

 

土曜日はhug*cafeスタッフえりちゃんの誕生日を

hug*cafe clubのみんなと一緒にお祝いし

 

 

日曜日は円山公園でお花見。

 

そして昨日は夫と娘(11歳小6)がエスコンに野球観戦に行くというので

私は下ふたり(9歳小3息子と6歳小1末っ子)を連れて

恵庭まで遊びに行きました。

 

 

まずは2年ぶりのフォレストアドベンチャーへ。

 

 

初めて行ったのは4年前。

(ふたりともちっちゃい…!)

 

前は年齢ごとにコースが分かれていましたが

いまは小学生以上は全部時間制で、

時間内であれば自由に好きなコースに行けるようなシステムでした。

 

 

説明を受けたらいざ出発!

 

 

本格的なコースをするのは初めての末っ子も意外とすいすいと。

 

 

森の中でたくさんのアスレチックを楽しめます。

 

90分めいっぱい満喫し、ふたりとも「楽しかった!」と満足でした。

 

フォレストアドベンチャー・恵庭

 

 

その後、道の駅があるはなふるへ。

 

 

遅い昼食におにぎりを買って食べて

 

 

室内遊び場のりりあで遊びました。

 

 

その前の回までは満席だったみたいだけど、

私たちは最後の時間の回(15時20分〜)だからか空いてて快適でした。

 

 

末っ子は充実したおままごとコーナーに夢中になっていました。

 

花の拠点 はなふる

 

最後に、この前チ・カ・ホで出店していたところで出会った花屋さんが

ちょうど1周年イベントをやっていたので遊びに行きました。

 

 

花すくいと

 

 

輪投げをやって

 

 

お花や観葉植物をたくさんいただきました♪

大きな観葉植物を家に置いてみたいと思ってはや5年…。

まずは小さいのを育ててみるのを頑張ろう。

 

軸花

 

下ふたり+私という組み合わせは珍しかったかも?

娘+夫チームも野球を楽しめたようです。

 

さて、3日空けてまた4連休!

この3日もやることいっぱい!のせいか

私はなんだかちょっと焦ってそわそわしてるので…

深呼吸してひとつひとつ着実にこなしてこう。

 

4月ももう今日で終わりだね。

新しい生活で忙しかった1か月、みんなお疲れさまでした!

 

 

hug*cafe代表 まき子とは?

 

カフェとイベント妄想が大好き♡な3児の母。

自分とみんなの「やってみたい!」を叶えていくママイベントクリエイターとして

北海道札幌市をメインに活動しています。

一般社団法人 hug cafe代表、

オンラインコミュニティhug*cafe club主宰者、

コミュニティスペース hug*cafe BASEのオーナーです。

>>詳しい自己紹介はこちら

 

ご案内

 

各種詳細、SNS、今後のイベント情報はこちらにまとめてあります。

 

 

お問い合わせはLINE公式アカウント(ID @hugcafe)までお気軽にどうぞ♪

イベント情報などの配信も行っています。

 

友だち追加