先日撮影した末っ子(6歳小1)の入学写真ができてきました。

ちゃんとした写真撮影をするのは久しぶりで、3年半前の七五三以来かな?

 

 

1歳のときにもお願いしたStudio Nottaさんで。

スタジオが移転してからは初めて伺いました。

 

 

かわいい!

 

 

かわいい!!

 

 

かーわーいーいー!!!(親バカ)

 

 

ニューボーンフォトのときに作った等身大パネルを持ち込み

一緒に撮影してもらいました。

こんなに大きくなったんだなぁ…(涙)

 

 

入学記念の撮影に、追加料金で家族写真の撮影もお願いしました。

子どもたちが大きくなってきて、なかなか家族みんなで撮る機会ってないから

写真嫌いな夫と息子(9歳小3)にも頼んで付き合ってもらったよ。

 

 

終わってぐったり、の図(笑)

 

 

カメラマンさん、なんだかすっごく見たことある方だなぁと思ったら

もう10年(!)前にHANANINGENを撮ってくださった方だったのー!

(HANANINGENについてはこのブログにちらっと書いてある)

久しぶりの再会が嬉しくて思わず写真を撮ってもらっちゃいました。

 

Studio Notta

 

最近なんでも、いつまでもあると思っちゃいけない、って感じてて。

 

お気に入りのカフェが急に閉店するかもしれない

推してるアイドルやアーティストがいきなり引退するかもしれない

大好きな人と会うのが思いがけずこれが最後になるかもしれない

この命だっていつまであるかわからない。

 

だからこそ、貴重な「いま」を写真に残したおきたい。

今回こうやって写真撮影ができて良かったな、と思います。

 

 

これは3人そろって初登校の日の朝の写真。

 

いまのところ末っ子はとても楽しそうに学校に行っています。

 

「ひとりで行くから!」とお見送りも拒否され

公園遊びについていっても「ひとりで帰れるから先に帰って!」と帰され…

頼もしいけど寂しい~。

 

それでもきっと気を張って頑張っているところもあると思うから

いつも以上にスキンシップをとるようにしています。

(って言いながら、寂しくてそうしてるのは私のほうなのかも)

 

お兄ちゃんもクラス替えがあったけど良い先生になれたみたいだし

お姉ちゃん(11歳小6)も最高学年として楽しんでいる様子。

 

あー、本当にいろんな意味で貴重な1年だなって思う。

 

しかし8時にフリーになれるってとっても楽です♪

 

 

hug*cafe代表 まき子とは?

 

カフェとイベント妄想が大好き♡な3児の母。

自分とみんなの「やってみたい!」を叶えていくママイベントクリエイターとして

北海道札幌市をメインに活動しています。

一般社団法人 hug cafe代表、

オンラインコミュニティhug*cafe club主宰者、

コミュニティスペース hug*cafe BASEのオーナーです。

>>詳しい自己紹介はこちら

 

ご案内

 

各種詳細、SNS、今後のイベント情報はこちらにまとめてあります。

 

 

お問い合わせはLINE公式アカウント(ID @hugcafe)までお気軽にどうぞ♪

イベント情報などの配信も行っています。

 

友だち追加