New Born Photoとは、生後間もない新生児を撮影するもので

欧米では盛んに行われているものだそうです。


いつだったか、facebookでフォトスタジオ、Studio ONE DAYの

New Born Photoが紹介されていて、その可愛さと神秘的な雰囲気に感動☆

数日前にそのことを思い出して、今しか撮れないものだし…と勢いで申し込み

息子が生後13日の今日、撮影に行ってきました。


Studio ONE DAYのNew Born Photoでは円山のおしゃれな花屋さん

GANON FROLISTがお花で飾り付けをしてくれます(平日限定)

GANONといえば、お花を使ったヘアアレンジ&メイクをして撮影をする

「HANANINGEN」という企画がいま札幌の女性の間でとても人気で

私も去年の7月に参加させていただきました。



20150508_1


そのときに撮ってもらった写真がこちら↑


20150508_2


今回はGANONのフローリストさんがスタジオまで来て

その場で赤ちゃんを寝かせるかごをお花で飾り付けてくれました。

(※撮影の様子は自由に写真やビデオに撮ることができます)


20150508_3


途中で授乳やおむつ替えをはさみつつ、

赤ちゃんのペースに合わせて撮影します。

時間内は貸切になるので他の人に気兼ねすることもありません。


20150508_4


スタジオに来る前はとても不機嫌でぐずぐずだった娘ですが、

撮影している間スタッフのお姉さんが遊んでくれてすごく助かりました!

スタジオのセットでお買い物ごっこをしています。


1時間ほど撮影したあと、ドリンクを飲みつつ撮影した写真から15カットを選び、

写真のデータをその場でCD-Rに焼いてくれます。

New Born Photoの代金は2万円(税込)です。


できあがった写真がこちら↓


20150508_6


素敵~♡

この小さな花かごにすっぽりおさまるのは、本当に今だけ!ですね。


20150508_7


撮影中は珍しくずっと目がぱっちり開いていました。

欲を言えば寝ているところも撮りたかったなぁ。


20150508_8


家族と一緒に撮ることもできるので娘と私も一緒に何枚か撮ってもらいました。


まだ2週間もたっていない新生児を長時間連れ出すのは心配もありましたし

私1人で子ども2人を連れて来たのでバタバタもしましたが

とにかくスタッフの方々の気配りがとても行き届いていて

楽しく撮影してもらうことができました。

素敵なセットがたくさんあるスタジオだったので

息子の百日の写真もここに頼もうかなと思っています♪


20150508_5


息子もお疲れさまでした◎


Studio ONE DAY

http://www.studio-oneday.com/

GANON FROLIST

http://shop.ganonflorist.com/