昨日、「札幌ママのおうち作りおしゃべり会」を開催しました!

 

 

 

ミサワホームの素敵なモデルハウスを会場に。

 

 

おふたりの方がお子さんを連れて参加してくれて、

hug*cafeスタッフでもある

ユニークリビングという家づくりの会社で働いているはるかちゃん&

ミサワホームでおうちを建てたひとみんも参加してくれました。

 

 

最初にはるかちゃんが用意してくれたアンケートで

嫌いな家事や理想のおうちについて考えてもらい

自己紹介でそれを発表してもらいました。

ちなみに私の苦手な家事ベスト3は

1位:水回りの掃除 2位:洗濯物たたみ 3位:献立を考える かなっ。

 

 

ミサワホームの営業担当、平山さん。

 

 

その後、モデルハウスの中をあちこち見るツアーを。

ここ素敵だな〜っていうポイントを見ると妄想が広がります♪

 

 

後半はざっくばらんにフリートーク。

お子さんたちを遊ばせながら、いろんなお話ができました。

 

 

最後には子どもたちに風船のプレゼントも。

 

いただいた感想です↓

・家づくりをしていて、友だちなら気軽に聞けることがあるけど

 ハウスメーカーに気軽にお話を聞く機会があって良かったです。

・転勤族で家づくりはまだ先ですが、実際に家を建てた先輩の話を聞けて

 勉強になりました。

 何年か後、家を建てるときのために情報収集していきたいと思います。

 モデルハウスツアーやフリートークもとても楽しかったです。

 

 

ご参加どうもありがとうございました!

 

 

会場提供他、いろんな面でご協力くださった平山さんも

本当にありがとうございました!

 

 

イベント後はるかちゃんとひとみんとランチに行ったときの一コマ。

なんだかとても楽しそうでしょ。

 

 

ランチは去年11月にできた新しい施設、BiVi新さっぽろに行ったのですが

このおしゃれなBiViパークで何かイベントをやってみたいなぁ…。

 

 

hug*cafe代表 まき子とは?

 

カフェとイベント妄想が大好き♡な3児の母。

自分とみんなの「やってみたい!」を叶えていくママイベントクリエイターとして

北海道札幌市をメインに活動しています。

一般社団法人 hug cafe代表、

オンラインコミュニティhug*cafe club主宰者、

コミュニティスペース hug*cafe BASEのオーナーです。

>>詳しい自己紹介はこちら

 

ご案内

 

各種詳細、SNS、今後のイベント情報はこちらにまとめてあります。

 

 

お問い合わせはLINE公式アカウント(ID @hugcafe)までお気軽にどうぞ♪

イベント情報などの配信も行っています。

 

友だち追加