素敵なモデルハウスで、マイホームを建てた経験がある先輩ママと一緒に

わいわいおうち作りについて話すおしゃべり会をやります!

 

 

■札幌ママのおうち作りおしゃべり会

日時:2024年3月18日(月)10:30~12:00(10:15開場)

場所:ミサワホームモデルハウス

北海道マイホームセンター森林公園駅前会場(札幌市厚別区 厚別東5条8丁目)

駐車場あり、JR森林公園駅徒歩1分

 

参加費:ひと家族500円

対象:家づくりを考えている人、これから家を建てる人(子連れ可、ご夫婦での参加もOK)

定員:5組

 

内容:

 家づくりを考えているママ同士で楽しく情報交換をしませんか。すでに家を建てた先輩ママがナビゲートし、経験談などをお伝えします。また、ミサワホームの平山さんが「理想を叶える家づくり」についてお話をしてくださいます。

 ミサワホームの素敵なモデルハウスをお借りしますが、ミサワホームをすすめるものではありません。ただ純粋に「おうち作り」について楽しくおしゃべりや情報交換をしよう!という会です。

 

参加方法:hug*cafeのLINE公式アカウントに登録のうえ

①お名前

②同伴する方がいればその情報(お子さんの場合3/18時点での月齢/年齢も)

③このイベントで聞いてみたいこと

をメッセージで送ってください。

 

以前、LIXILさんのおうちイベントに登壇させていただいたときに

もっと距離を近くして直接参加者さんとおしゃべりしてみたいな、と思ったんです。

 

 

たまたまお知り合いになったミサワホームの平山さんと一緒に

アットホームなおしゃべり会をやってみることにしました♪

 

おうち作りにとてもこだわって

家づくりをテーマに電子書籍まで作った

ミサワホームで建てたhug*cafeスタッフのひとみん

昔からずっとお世話になっているユニークリビングに勤めて

おうち相談イベントも開催している

(そしてhug*cafeスタッフでもある)はるかちゃん

 

実際に自分自身も家を建てた経験のある3人が

リアルな声をお届けします!

 

 

以前インスタのストーリーズで取ったアンケートではこんな結果になりましたが

これらの全部ができるイベントにするつもりです。

 

私自身、自分が家づくりをしたときに一番参考になったのは

実際に家を建てた人の生の声でした。

また、同じようにマイホーム検討中のママとの交流も楽しいと思います。

ぜひ気軽にお話しに来てくださいね!

 

 

 

hug*cafe代表 まき子とは?

 

カフェとイベント妄想が大好き♡な3児の母。

自分とみんなの「やってみたい!」を叶えていくママイベントクリエイターとして

北海道札幌市をメインに活動しています。

一般社団法人 hug cafe代表、

オンラインコミュニティhug*cafe club主宰者、

コミュニティスペース hug*cafe BASEのオーナーです。

>>詳しい自己紹介はこちら

 

ご案内

 

各種詳細、SNS、今後のイベント情報はこちらにまとめてあります。

 

 

お問い合わせはLINE公式アカウント(ID @hugcafe)までお気軽にどうぞ♪

イベント情報などの配信も行っています。

 

友だち追加