超おすすめのものを紹介するときはつい熱が入って文章が長くなる私…

てことで今日のブログはすごく長いから、覚悟して読んでね!(笑)

 

「くつろぎおやこカフェ2020」発行記念ライブに向けて

インスタライブのことをあれこれ調べていたときにたどりついた

ママ界のエンターテイナー、バブリーたまみさん

 

 

前からお友だちの投稿などで、前からその存在を知ってはいたんだよね。

でも「面白そうな人だなぁ」ってくらいで(とにかく見た目のインパクト大。笑)

特に注目したりはしていなかったのですが

そのときたまたま事業をしているママ向けのオンライン講座があると知りました。

 

3日間で5500円という、講座としては破格のお値段。

講座内容として紹介されているんもめっちゃ興味のある項目ばかり。

き…気になる!!

 

しかし、数日前からの募集だったのに、大人気でその時点ですでに満席。

でもめちゃくちゃ気になったから、とにかくワンアクションは起こしておこう!と

次回開催のリクエストのメッセージを送っておきました。

 

そしたら本人から「いま枠を増やしたのですぐに申し込んで!」って

メールをくれたの!

なんやかんやで最後の1人に滑り込みすることができたのでした。

この対応の時点ですでにファンになったよね♡

 

そして受けた講座。

もう、めちゃくちゃ良かったー!!!

 

まず素晴らしかったのはどんな形で聞いてもOKだったこと。

Zoomを使用し、基本的にたまちゃんのお話を聞く講座スタイルなのですが

途中退出したり自分のビデオをオフにしてラジオ感覚で聞いてもOK。

…ということを「最初にしっかりアナウンスしてくれたおかげで」

途中で子どもたちにお昼ごはんを作ったり

子どもたちの粘土遊びに付き合ったりしつつの受講ができました。

 

さらに!

リアルタイムで聞けなかった人や再度聞き直したい人のために

期間限定で講座を録画した動画をYou tubeで視聴可能。

子どもがいると集中して聞けなかったりもするから、すっごくありがたいシステム。

私自身も2日目の講座がインスタライブとかぶっていて受講できなかったので

あとからYou tubeを見させてもらいました。

 

講座を受けてみて感動したことの1つが、自分と価値観が全く同じ!ってこと。

色んな起業講座やグループがあって、私もいくつか受けたことがあったりもするけど

ここまで自分にドンピシャだ!って思うものはなかったなぁ。

講座中は、ずーっと首がもげるくらい頷くことばかりでした。

 

実際の自分の活動に生かせることがたくさんあって

すでにできてる!って自信になったこともあったし

これはできてなかったから今後やっていこう!と思ったものもあったし。

ときには自分のやり方とは違うなぁ、と感じるところもあったけれど

それもたまちゃんが「みんな違って当たり前」

「状況に合わせて自分に合うやり方を選べばいい」というようなことを

講座内で言ってくれたからそうだよね!って思いました。

 

とにかくどれもたまちゃん自身の経験からきている「生きた」話だったから

ストレートに胸にぐっと届いたよ。

 

参考になるテクニックの話だけでなく

ママ事業者には絶対大事なマインドの話も盛りだくさんで

めっちゃ共感したし、最後のメッセージには超感動。

 

とにかくたまちゃんの人間性が素敵だったな~。

美人さんだし、親しみやすいし、情熱があって、夢がある。

心惹かれる要素が盛りだくさん♡

一気にファンになった私は、ファンクラブにも入っちゃました。

 

 

この講座のやり方や、質問への答え方なども全部すごく参考になった。

参考になることしかなかった!!

 

しかし、たまちゃんが言っていたように、講座を受けて終わりにしてはいけない。

 

とにかくトライ&エラーを繰り返すのが大事。

 

止めないこと

考え続けること

 

そして行動すること。

 

ということで私も行動しよう!

 

ひとつはこのブログでのアウトプット。

素敵なものに出会うとそれをすぐ人に紹介したくなる私は

もううずうずして、講座受けながらこの文章のメモ書きを書いてたくらい(笑)

 

ふたつめは、オンラインのイベントを2つ企画します!

 

くつおやの特別通販をしたときに

オンラインイベントの参加権チケット付き商品も販売したのね。 

 

しかし…1つも売れず!(笑)

でもここでしょぼんってなるのではなく、形を変えて再トライ。

 

☆ 5/8(金)10:00~10:55 CAFEまき子

こちらはくつろぎおやこカフェのインスタアカウントから

インスタライブの形で配信します。

もちろん無料で誰でも参加可能。

お茶とお茶菓子用意して、コメントで交流しながら一緒にお茶しましょ~。

 

☆ 5/18(月)10:00~11:30 まき子質問会

私に聞いてみたいことがある人大募集☆

イベントのこと、自費出版のこと、個人的なこと、なんでも聞いてください。

こちらはZoomでの小人数開催で、有料になります。

詳しくはまた後日告知します!

 

今日の夜にはBARまき子をやるよ。

こちらはFacebookの友達限定なので、詳細はFacebookの投稿を見てね。

 

そしてたまちゃんは、また5月に同じ講座をするそうです。

私みたいな規模や内容の活動をしている人、しようとしている人には

本当におすすめの講座です。

 

そしていつかたまちゃんを札幌にお呼びしたい!

すでに札幌でもライブ開催をしたことがあるみたいだけれど

たまちゃんのイベントをプロデュースさせてほしい。

道外の人を札幌に呼びたいって、青木千草さん以来に強く思いました。

そして、ぜひ一緒に飲みたい♡(笑)

 

バブリーたまみ公式ホームページ

http://www.bubblytamami.com/

 

 

hug*cafe代表 まき子とは?

 

カフェとイベント妄想が大好き♡な3児の母。

自分とみんなの「やってみたい!」を叶えていくママイベントクリエイターとして

北海道札幌市をメインに活動しています。

>>詳しい自己紹介はこちら

 

今後の予定

 

「くつろぎおやこカフェ2020」好評発売中!

 

*6/13(土) BABY STEP vol.2

*7/3(金)4(土) happy mama's creation

 → 出展者募集中!

*随時リクエスト制 まき子カフェ

 → 現在はオンラインのみ対応可

 

各種お問い合わせはLINE公式アカウントまで。

イベント情報などの配信も行っています。

 

友だち追加

 

Instagram @makiko.hugcafe