もう1月も後半ではありますが

目標をたてるのが大好き(笑)な私なので、今年の目標を書きます!


ちなみに去年の目標は「カフェ作り」と「家作り」だったのですが

→「2017年の目標」

どっちもゼロではなかったけど、すごく進んだわけでもなかったなぁ。

引っ越し&妊娠があったので仕方がないということで…。


さて、2018年もやりたいことはたくさん!

とはいえ。


まだ里帰り中の身なのに、心身共に結構いっぱいいっぱいで

今年はあまり余裕がなさそうだぞ…というのをひしひしと感じている今日このごろ。

(大好きなブログもこの通りなかなか更新できず)


なのでまず、プライベートな目標としては


☆3人育児に慣れる

☆マイホームの実現


3人育児をなんとかやりきることが最優先!

マイホームの方は一応来年春完成が目標なので

そろそろ本腰をいれないとと思っています。

満足度100%の居心地の良いおうちを目指したい☆


趣味活動の目標は


☆4月下旬に「はぐくみおやこ絵本」を発行

☆秋に「happy mama's club」を開催


はぐおや の方はちょっとずつ進めているところ。

本当はもっとぐいぐいやりたいけど、そうできないのがもどかしぃ。

happy mama's clubは、2年以上前からずっとやりたいと思っている

「親子向けサークルを紹介するイベント」です。

3人目を生んでみてやっぱり育児中は友だちや居場所が必要というのを

強く感じるので、当事者であるうちにそれをテーマにしたイベントをやりたいのです。


さらに、今年こそ詳細をアナウンスできるかなぁと思う


☆カフェ作り


も、頑張りたい。


こんなにできるかな。

でもやりたいことは全部やりたいし

やれなかったらやめれば良いのだ、うん。


昨日は赤ちゃんをおばあちゃんにお願いし、産後初のひとりカフェへ。


20180119_1


大好きなカフェ自休自足 でパワーチャージ☆


20180119_2


もちろん食後のパフェも欠かせません!

今年もカフェにたくさん行けたらいいな。


明日はいよいよ八雲の自宅に戻ります。

ひと月以上実家で楽をさせてもらっていたので

自宅での生活には不安がいっぱいだけど、やるしかないよね…!