東洋医学って
 
なんか良さそうだけど
 
よく分からない。
 
 
 
または
 
東洋医学=漢方薬のことでしょ?
 
 
鍼のことだよね?
 
 
そんなふうに考えている方も
 
いらっしゃるかもしれません。
 
 
 
薬剤師・鍼灸師 小池まきかです
 
 
いいね、フォロー
ありがとうございます。
 
 

 

東洋医学の「気」ってあやしい?

 

 
東洋医学の基本
 
 
気(き)
 
 
 
気って目に見えないから
 
なんかあやしい。
 
 
うさんくさそう。。
 
 
そんなイメージを
 
お持ちかもしれませんねー。
 
 
 
でも
 
 
普段から私たちがよく使っている
 
「気」という言葉が
 
沢山あります。
 
 
 
実は、日本人は
 
「気」について
 
なんとなく知っているし
 
知らないうちに
 
感じとっているのです。
 
 
 
文字ではなかなか伝わりづらいところもあるので
動画で詳しくお話しています。
 
ぜひ、ご覧くださいませ
↓    ↓
 
動画を見る時間がない方のため
 
気を増やす方法について
 
以下に書いておりますので
 
お読みくださいませ。
 

 

「気」を増やす方法

 

 

神社やお寺などに行くと

 

「気分がいいなー」

 

「心地いいなー」と

 

感じることがあるかと思います。

 
 
 

神社やお寺は

 

パワースポット

 

であることが多く

 
 

「気分が良いなー」と

 

感じる場所は

 

 

気をチャージ

できる場所

 

でもあるのです。

 
 

他にも

 

滝や森林など

 

自然が多い場所も

 

「気分が良いなー」と

 

感じやすい場所です。

 
 

こういった自然が多い場所も

 

「気」をチャージできる場所になります。

 
 
 

神社やお寺、滝などの

 

自然が多い場所だけでなく

 

気分があがる

 

お気に入りのカフェがあれば

 

そこはあなたにとってのワースポットです。

 
image
これは数年前にアフタヌーンティーに行ったとき。
 
心もお腹も満たされましたー♪
 
 
 
 

特に疲れた時、

 

何をやってもなかなか気分が上がらない時は

 

このパワースポット、

 

「気」をチャージできる場所を

 

訪れてみてください。

 
 
詳しくはこちらの動画を
ご覧くださいませ
↓    ↓
 
 

 

 
 

【東洋医学的体質診断】では

あなたの体質を簡単に

診断ができます。

 

また、すぐできる

体質改善アドバイスも

ついております。

 

 

ここをクリックして

ぜひ、やってみてください

↓     ↓

 

 

あなたの【若さを保つ力】はどのくらい?東洋医学的体質診断

 

 

 

 

【テキスト販売中】
痛み止めの回数・量を減らし
生理痛がなくなるカラダ作りの
基礎が学べるテキストです


右矢印詳細・お申込はこちら

 

 
 

ピンク薔薇人気記事

ネガティブ思考を変える方法
夜用ナプキンを使わないと安心できないほど出血するのは月経過多
生理中こそ水分補給が大事!
冷やさないためにはノンポリマー生理用ナプキン
生理前のPMSは感情を出すと楽になる
痛み止めを我慢してから飲むと効きにくい
 
 

facebookFacebook 
Instagramインスタグラム
ストーリーズは毎日8時に更新してます。フォロー歓迎ですハート

 

記事のシェア・リブログはご自由にしてくださいね

その際、出典元として当ブログのリンクをお願いします

 


生理痛ランキング