自己受容と宇宙の法則を伝えるまきかです

こんにちは



先日も本来の生理の出血量について書きました


今日は生理について心という違う角度からお話しします



生理前になるとすごくイライラしたり

うつっぽくなったり…

ものすごく食べてしまったり…




生理前は黄体ホルモンというホルモンが増えます


そのため体にいろんなものを溜め込むようになっています



・水を溜め込むからむくみやすくなる


・エネルギーを溜め込むためにたくさん食べてしまう、便秘になる


・感情を溜め込むから普段よりイライラしたり、落ち込んだりする


image

 


そのときにオススメなのが


頑張っていい気分でいようとするのではなく



思いっきりイライラする


思いっきり落ち込む


思いっきりネガティブな気持ちを出す






普段から自分の気持ちより


まわりの人を優先している人こそ


これをやってみてほしいのです




「仕事だから仕方ない」

「あの人は忙しそうだから」

「わたしがやらないと」



そう無意識に思ってしまって


まわりの人を自分よりも


普段から優先している。




そんな人こそ


生理前のイライラや落ち込んだり、うつっぽくなるときは


自分の知らないうちに溜まってしまった気持ちを出す


絶好のチャンス


なのです




8月のお茶会はそんな生理の悩みがある方へ

 ↓  ↓

■生理が楽になる、生理のホントを知るお茶会
本来は生理痛はないのが普通です
胃腸が弱ると気や血が十分つくれません。疲れやすい、落ち込みやすい、なかなか寝付けない…そんな症状も気や血が足りないせいなのです。
生理痛の対処法だけではなく、気や血を増やす体になるための体を整える方法をお伝えします

【日時】8月11日(日)13:00~(2時間)
【場所】梅田 阪急百貨店13階 Chandelier Table 
【人数】5人
【参加費】1,500円 
※ご自分の飲食代はご負担下さい
詳細はこちら
申し込みはこちら

 



マカロンお茶会・お話会を受付中です

  ↓   ↓

  現在募集中のメニューはこちら

 

マカロン疲れやすい、やる気が出ない、

なかなか寝付けない、落ち込みやすい、

しみが多い、生理痛がひどい、貧血など

 

全然関係ないような症状も

東洋医学的な見方で見れば繋がっているのです。

 

体の調子をよくするために自分ができること

 

そんなお話をしています

      ↓        ↓

自分のからだを東洋医学で知るシリーズ

・体調が悪いときは症状がでてる部分だけでなく体の状態そのものを改善する

・現代の食生活は気や血がつくられにくい

・脾虚になるのは食べ過ぎだけではない
・なかなか寝付けないのは気や血が足りてないからかも