8月25日の日記 | makijackの場所

makijackの場所

     
     まきじゃっくのばしょ改め、makijackの場所です。





  個人的メモ的なブログです。

シャワー出たとこ。海外ドラマ観ながら扇風機で涼んでる。

明日からまたお仕事頑張るぞ!また夏期休暇消化のため1日休むしね。水曜日か木曜日休もう。o(^▽^)o

夏目ちゃん、夏休み?@朝チャン。#テレビ

雨だわ。帰りも降るならレインブーツにするんだけど。

美味しいおやつをいただいたよ

キムタクのドラマ、今回観てないけど、松さんじゃなくて北川さんなのね。もしかして松さんは嫁になってる設定?

おうどん、美味しくできて食べ過ぎましたわ。

イギリスからAKBの為に来日!すごいな。#テレビ

タオル大好き小梅さん。タオル持ってると飛んでくるんですよ。

可愛い小鳥さんメモをいただいたよ。働く小鳥さん。小梅さんも働いてくれていいのだよ(≧∇≦)

今日買ったワンピースをリメイクしたよ。楽しいなぁ。早く着て出かけたいな。

小鳥さんが働いている可愛いメモ帳ですが、可愛い!という感想と同時に古事記を思い出しました。 ワカヒコが死にまして、なんで死んだか話すと長いけど、アマテラスを裏切るようなことをして怒らせたからなんだけど、ワカヒコが死んで両親が、葬式の準備を雁だの鷺だの雀だのカワセミにさせるという話があるの。 詳しくはこの素晴らしきこちらのサイトを読んでね。 http://isuzujinja.blog103.fc2.com/blog-entry-1707.html この方のブログ、素晴らしいわ。

つぶやきがブログになる24LOG