オリンピックナンバー | マキの小部屋

マキの小部屋

女装に嫌悪感を持たれる方はご遠慮下さい。

お久しぶりです!

今更ですが

皆さんは、GW楽しみましたキョロキョロ

 

私達兄妹はと言うと・・・

4月の静岡まつりの際少し話しましたが

祭りが終わった後秘境に戻ろうとした時

兄が大事にしている愛車(鴨6)に過去無い

ピンチが訪れたのですショボーン

今までマキが事ある毎に●ロ車と言って

しまい機嫌を損ねてしまったのか?!?

今だから言いますが、本心は可愛い妹より

車を溺愛していたので多少嫉妬もあり

捻くれた言い方をしてましたが周りを

見てもあまり見掛けない車だし兄と違い

スタイルも独特で、ハンサムな車だと

 

お前、車に嫉妬してたのか滝汗  by兄

 

例え話に決まってるでしょプンプン

 

走り始めた直後にメーター類の計器の

警告灯が一箇所では無く爆弾が爆発する

秒読み段階の様に色々点滅し始めたのです。

土曜日だったけどDラ〜に電話を掛け

走行は可能だったのでゆっくりと

 

仮診断の結果

数日預からせて欲しいとの事

一週間程預けた結果

 

今の車は、複雑に電子制御されていて

何処か1ヶ所不具合が出ると全体に影響が

出てしまう。又、癌に例えるなら腫瘍を

特定出来れば取り除いて(部品交換)直せるが

特定するには怪しい箇所を一つづつ潰して行く

だからと言って費用を掛けても特定出来ない

場合の確率のほうが高く直らない場合もある。

 

車検&点検でお世話になっている専属の

整備士さんから部品調達などの観点から

次回の車検は難しいと言われコレが最後と

 

2月に車検&修理費を兄妹にとっては

清水の舞台から飛び込む思いで工面し

やっとの思いで車検を通したばかり

だったので引くに引けなくなった兄は

生前、母が爪に火をともしていざと

言う時の為にと箪笥の奥に隠していた

絶対手を付けてはいけないモノにまで

兄曰く、借りた分は一生掛けて最後まで返すと

手を出し整備士の勧めるまま一番怪しい

部品交換をしてみたのですが、結果はガーン

 

で、兄も心が折れ(壊れ)これ以上の維持は

無理と鴨6君を降りる決断をして次の車探しを

兄は、車への(偏った)こだわりは強いけど

数多ある車の中から自分にとって最良の

条件の良い車を見つける能力は0に近いニヤリ

 

そこまで言う事はないだろうチーン by兄

 

今までは、こだわりに近い車の販売店(Dラ〜)へ

営業側からすれば、鴨がネギを背負って来た

感じでしたが、今回はコレと言う車がない

GW期間で大手Dラ〜は休みの所も多く難航

秘境に住んでいるので、車は必需品なので

今現在、兄頭の中は車車車で一杯です。

 

今現在、どうしている(車)の?!?

 

エロエロな警告灯が乱発するものの車自体の

調子は良く街乗り程度ならなら問題無さそう

電子センサー系のトラブル誤作動なので、

何時何があるか分からないと怯えながら

ですが普通に乗っていますびっくり

 

さて、長〜〜い前置きはこのくらいにして

 

本題

 

皆さんは、オリンピックナンバーって

ご存じですか?

 

兄も只。。。

闇雲に車探しを始めたわけではありません!

父の介護もあるし、以前マキが放った言葉を

皆さん覚えていますか?

背の低いセダンベースの車では無く背が高く

乗り降りもし易く後部座席で変身(着替え)も

楽に出来るミニバンに早く乗り換えてと

ミニバンと言っても、汚職役人の不正の証拠を

見つけに悪の巣窟に査察官が黒塗りの一度に

10人ぐらい乗れるヤツで乗り込むデカイヤツ

ではなく(TVパソコンの見過ぎ)一家族がピクニックに

出掛ける感じのコンパクトな車をですが鴨6君

2Lオーバーなので失礼な言い方になるかも

しれませんが、いきなり軽枠よりは白ナンバー

(Lオーバー)の方が良いのではないか?!?

実は、兄の朝の通勤時バス停でバス待ちの

県道を白ナンバーで黒塗りのN-BOXと言う

HONDAのミニバンを良く見掛けたのでネット

検索するも軽枠ばかり白ナンバーが無い。

GW真っ只中にも関わらずHONDAさんのUカー

センターが開いていたので、恥を忍んで迎え

入れてた営業さんに聞くと4年前の2020年東京

オリンピックの際に国公認で発行された記念の

ナンバーで黄色枠でも白ベースでフレーム等に

細工があるとの事。それを聞いて納得確かに

どう見ても軽枠の車に白ナンバーが付いている

車を探す中兄もそう感じる時があった様です。

まあ、今の時代場合によっては軽枠の方が車重も

軽く普通車よりパワー のある力作もある。

聞けばコンパクトミニバンだと軽枠の方が需要も

種類も玉数も普通車より多く高額だとも

 

昭和世代の人間からすると軽枠で白ナンバーに

違和感を感じてしまう。同じ考えの人も少なく

無いのか営業さんもトラブルが無いワケでも

ないと教えてくれましたニヤリ

 

オリンピックの記念コイン&切手と同じ感覚と

言ってしまえばそれまでかもしれませんが兄に

するとナンバープレートに関しては頂けないと

折角出掛けたので数台見積りを出してもらった

けれどイロイロな面で問題外でした。皆さんは、

オリンピックナンバーってどう思いますか?

 

Dラ〜系は、強気と言うかかなり条件が厳しい

そんな中、以前父が現役の頃お世話になった

日産系のUカーへ父の事も知っている兄の経済

状況も知っていてる。そこも考慮の上実際は

判りませんが破格価格の1台を提示それも店に

入庫したての営業さん曰く状態も申し分ないと

その1台と言うのが、CUBEの最終形でした!

ミニバンでは無いけれど着替え易そうなので

心が揺れ動き車好きの年下のLGBTの友に相談

彼曰くCUBEは20代が乗る車伯父(母)さんが

乗る車では無いと営業さんは資料よりも現車

状態が良いと凄く押したけど兄の第一印象は

真逆でこの車大丈夫かと思ったのです。

理由は、付いていたナンバーがナンバーワンで

(どう考えても希望ナンバーですょね。)又、

後部とトランクに冬タイヤが無造作に積んで

あったのです。ヤンチャなお兄さんが乗って

いたとしか悪魔で個人の見解ですがヤバさを

そんな感じだったのでGW明けに父が会社経営

していた頃取り引きのあった自宅近くの一応

SUZUKI系列ですが全メーカー対応の整備工場&

マイカーセンター完備の町の自動車屋さんへ

SUZUKIのソリオ系列プラスOEM車系&類似

車両狙いで探してもらう事に。

 

候補車両

スズキソリオ、トヨタルーミー、三菱D:2

軽枠のトールワゴン全般

 

 

実は昨夜

自動車屋さんの営業さんから吉報がありました!

それに付いては、後日・・・

 

シモシモ えー

 

 

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ トランスジェンダーへ

 

 

*もし、良かったらポチっとして下さい♡

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村