老舗の味 | マキの小部屋

マキの小部屋

女装に嫌悪感を持たれる方はご遠慮下さい。

皆さんは、静かな岡の食べ物と聞かれた
際に何を思い浮かべますかキョロキョロ

 
関東圏では馴染みの薄い黒はんぺんの
しずおかおでん
 
最近、創業者がお亡くなりになった
げんこつハンバーグ
 
西部浜名湖周辺が中心ですが
うなぎなど代表的かと思います!
 
 
その中、うなぎ。。。
生前、母があまり好まなかったヌルヌル系が
苦手だったためそれ故に土用の丑の日にも
食卓にうなぎが並ぶ事はありませんでした
父が言うには、母の兄(浜松在住だった叔父
(母より先に他界))が、好きで大昔自分でも
捌いてそれを母は間近で見ていたからだと
只、兄は精力増進のためと時々と言っても
専門店の高級なモノではなくすき家の爆笑
今週末、父の◯回目の誕生日で昨年までは  
バタバタしていてそれどころでは無かった
けれど今年は祝ってあげたい。。。
父に話をするとうなぎも良いなぁ
実は、ココ(アメブロの中)で老舗うなぎ屋の
女将さんがブログをやっていてフォロー
させてもらっているかん吉清水店さん
 

 

先日の静岡まつりにも出店されていた
らしのですがISSAさんに夢中で逢えず
終いだったので・・・逢うチャンスかと

 

 
とは言うものの母亡き今も青木家の守り神
として、否。父の傍に居ると信じている
父と兄が母を残し外食など出来るはず無く
ホントは、出来立てをお店で頂きたい所

ですがテイクアウトもやっているとの事。

そこで先週の内にうな重を予約して置き

本当は、マキがもらいに行きたかったけど

予約時間に店に入る兄。。。

女将さんではなく店員さんが接客に当たって

女将さんの顔はブログで確認済なので直ぐ

店員さんだと

 

会計の際に兄はたまらず

女将さんは今日は・・・

 

女将とお知り合いですか?

と、コチラを覗き込みながら店員さんが

 

いえ、ブログの方で

 

少々お待ち下さい!焼き場に確認します

 

しばらくすると、ハチマキ姿の女将さんが

奥から出て来て一礼し

 

ブログと言うのは、アメブロ・・・

 

はい、青木と言います。妹のマキ子が

お世話になっています

 

と、言えども女将さんはピンと来ていない

様子。当然です!マキが勝手に女将さんの

ブログをフォローしているに過ぎずたまに

イイねを付けて頂いていただけの間柄

 

お兄ちゃんズルいょ。マキをだしにして

女将さんと話するなんてプンプン 

それより

かん吉さんの神のタレどうしたの?

 

聞くの忘れた滝汗 by兄

 

綺麗な女将さんに見惚れてニヤリ

 

今度、直にお店に会いに行きながら

買って来れば良いだろう真顔  by 兄

 

 

その前、鴨6をちゃんと直してくれないと

怖くて乗れないわショボーン

 

 

判ってるチーン  by兄

 

 

 

 

 昨夜、父の幼少期の昔話を聞きながら
美味しくいただきましたとさ照れ
 
 実は、鴨6君調子を崩していて秘境に持ち帰る
のに通常より時間が掛かったのですがそれでも
柔らかく香ばしいかほりがしました!
一度は、お店で出来立てを食べてみたいですニヤリ
 
もし、静岡の方に来る機会がありましたら
皆さんも是非行って見て下さい。
尚、専用の駐車場がお店から50メートル
東(京)よりなのでご注意下さいウインク
 
 
 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ トランスジェンダーへ

 

 

 

*もし、良かったらポチっとして下さい♡

 

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村