”にじいろ成人式2024” | マキの小部屋

マキの小部屋

女装に嫌悪感を持たれる方はご遠慮下さい。

皆さん。こんばんわ!

数年前、にじいろ成人式と言う成人式に

ついて話したのを覚えていますか?

LGBTQの方々向けに静岡市(市民局の

男女共同参画)主催でおこなっている。

この時は、開催日時が1月の最初三連休

だったので、見送りました。。。

その後、母の事もあり忘れていましたガーン

最近、過去のブログを見返している内に

思い出し検索してみると今年は1月の

最終の日曜日に開催予定だとか?

只、気付いたのが数週間前しかも先着

30名だったので、ダメ元で申込んで

みると受付が間に合いましたウインク

 

今回のコーデですが、成人式なのであの

バブリージャケット仕様にしようかとも

思いましたが初めてだったので辞めました!

但し、パッキンだけは外せません口笛

 

成人式って一生に一度じゃあないのかニヤニヤ

by 兄

 

そう言えば、お兄ちゃん!

自分の時は、丁度東京の専学時代で

式典に参加出来なかったから僻んでる

今回、大体の様子が判ったから来年は

 

あのジャケット今のお前の体型で着れるか笑い泣き

by 兄

 

 

ムキームキームキー

 

 

 

会場は、名前だけは耳にした事がある

アイセル21と言う駿府城公園から程近い所

ここで問題発生!調べてみるとアイセル21

と言うのは、葵生涯学習センターの中の女性

会館の事だったのです。本当に市の中心部

駐車場もセンターと合せ76台ありますが・・・

(HPにも出来る限り公共機関を利用と但し書きが)

事前に調べた所平日休日を問わず色々な

催しモノが行われ早ければ何故か開館の 

9時過ぎには満車に更に一週間前に予定

されていた秘境の公園の一斉清掃が雨で

一週間順延になってしまったのです。 

公園の清掃は、親父を上手そそのかして

日曜ですが朝6時半過ぎに叩き起こし公園へ

 

 

式典自体は、13時半受付けで14〜15時半

でしたが、出来れば施設の無料の駐車場を

最悪、離れても安い上限のあるコイン駐車場に入れ

タクシー移動も考えましたが変身を済ませ

10時過ぎに現着すると、第2駐車場の方が

辛うじて1台空いていたニヤリ

 

 

受付けには全然早いけれどこのチャンスを

逃したらダメだと思い兄のボロ車を入庫し

館内を散策しても時間が余って仕方無いので

今回のお出掛けブログの下書きを書いていると

会場となるホール(準備)が騒がしくなりました

 

 

ほぼ時間通りに受付けを通過し会場入り

先ずは、マスコットさん達と撮影会

写真撮影は、プライバシー保護の関係で

ここまで

 

 

それから主催者・市長・市議・ラジオの

パーソナリティも努めている大先輩の

加藤アゴミサイルさんと言った来賓の

方々の祝辞の後に数組のグループに別れ

LGTBQに付いて語り合いました

 

この成人式の目的は、まだまだ生き難い

LGBTQの皆さんが次の一歩をどう進めるか

皆で考える場だったのです照れ

 

やはり加藤さんの話は、皆さんが聞きたい

と言う事だと思いますが、時間を区切って

全てのグループを回って行きました!

私がいたグループの時加藤さんの右横に

陣取る事が出来たので失礼を承知でガン見

してしまいました。プロとアマの違いもとい

プロとド素人の違いを目の当たりにして

出来る事なら授業料を払ってでも講義を

特にメイク苦手なツケ睫毛の付け方を

半年。マキの場合一年ぐらい加藤さんの

元で修行させてもらわないといけないと

思いました

 

市主導のイベントと言う事で途中市の

広報用だと思いますが市長さんを囲んで

写真撮影をする際に向かって市長さんの

左後ろに陣取りましたw

市のサイトの中で絶対に使用されるはず

掲載されたら告知したいと思います

 

マキ!

それってカミングアウトだよなぁ ゲッソリ

by 兄

 

細かい事は、気にしないのてへぺろ

 

式典終了後に知合になった皆さんと

屋外で少し談笑し再会を約束し

解散しました。

 

参加し色々な話を聞き思った事は全国に

先駆けて市が先導しLGBTQに付いて行動を

起こしてくれているのは、凄く良い事だと

思うけれど只。東京や大阪に比べるとまだ

まだ弊害が多いと感じました

 

ふと思ったのは、コノ成人式に一度滋賀の

ちさと&くらさんに来て頂いて夫婦の

講義してもらう。。。

 

お袋が亡くなって滋賀まで簡単に行けなく

なったから静岡に来てもらおうって腹だろ真顔

By  兄

 

だったらくらさんに母さんの遺品整理を

お願いしてょえー

 

そんな事親父が認めるワケ無いだろ by兄

 

主催の男女共同参画の皆さん&ボランティアで

尽力して頂いた皆さん&真冬とは言え中は

汗だくだった?キャラクターの皆さん

楽しい時間を有難うございましたおねがい

 

 

追記

成人式以外にも数ヵ月に一度

にじいろカフェと言う集まりがあるとか

次回行ってみたいなぁと思うのですが

会場が同じアイセル21なんですょねあせる

 

アメブロで知り合った皆さんとの交流も

忘れてはいませんがオフラインでの

地元での交流も大事にして行きたい

と思いましたキョロキョロ

 

 

 



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ トランスジェンダーへ

 

 

 

*もし、良かったらポチっとして下さい♡

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村