カジに追われる日々 | マキの小部屋

マキの小部屋

女装に嫌悪感を持たれる方はご遠慮下さい。

皆さん。ご無沙汰しています。。。

実は、半年。否、正確には一年前から

兄妹で使用しているノートPC(DELL)が

経年劣化から動きが鈍くなり今年に入り

更に悪化し、最近は本体の起動は元より

文字を入力するのも容易で無い末期症状へ

ブログ更新は元より皆さんのブログの

チェックならスマホでもと思いつつも

毎日慣れない家事&父の介護とサボリ癖が

完全に付いてしまったマキです笑い泣き

 

一口に家事と言っても、掃除・洗濯・炊事

等✕2イロ✕2ありますねキョロキョロ

前にも話したかと思いますが、私達兄妹は

料理&裁縫が(Yシャツの釦一つ付けれない

目玉焼ぐらいしか作れず)大の苦手なのです。

青木家の食事がどうなっているかと言うと

朝は、パンなので牛乳とセットで買い貯め

昼は、平日兄は会社なのでコンビニのおにぎり

父は、前日の残り物等でやりくりしてもらい

問題は夕飯。今は、宅配弁当だけでなく

コンビニのお弁当も一昔前に比べ進化して

いるのは判っていますが、そこは昭和生まれ

夕飯ぐらいは自分達でと料理が出来る人間が

言うべき事を考えてしまうのです。悪い事に

生前から病弱な母に代わり父が台所に立つ事も

多く食材を冷蔵庫に用意しておけば調理して

くれるのでボケ防止の為にやらせているえー

と言うのは、建前で痴呆の父に甘えている

にも関わらず夕飯の仕度の際に親子喧嘩が

絶え間ないのです!

兄は、兄なりに食材の賞味期限を考えながら

一週間の献立を立てるのですが、父は冷蔵庫を

見て思い付きで料理を始める。場合によっては

賞味期限が一日でも過ぎた食材を見つけると

ゴミ箱へかと思へば、一月の終わりの寒い日に

シチュー(ホワイト)をと思ってルーと合わせ

一通りの材料を出社前にキッチンテーブルに

用意し出掛けました。青木家では、カレーは

レンジでチンするたげのレトルト食品です。

最近は、シチューもレトルト系が増えて来て

いますが、ルーから作ります。否、父に兄が

作らせるのです。夕飯の支度は、基本的には

お米は、昼間(父が)洗いセットしておき兄が

帰宅後におかずを調理し始めるのですが・・・

シチューは煮込んた方が美味しいで昼休みに

兄が自宅に電話し仕込みをはじめさせます。

電話でのやり取りではスムーズだったので兄も

帰宅し勝手口のドアを開けるまでは何の疑いも

しかし、ドアを開けると鍋から香ばし匂いが

漂うもホワイトシチューではなくカレーの匂い

テーブルの上を見ると朝兄が置いたホワイト

シチューのルーは置き去りされゴミ箱を見ると

兄が買い貯めした覚えの無いカレーの空き箱

取り出して賞味期限をみると、2019/12/31迄びっくり

父に確認すると、食器棚の下にカップラーメン等

日持ちする食材を入れる棚の中に入っていたと

推測ですが、母が倒れる前3年以上前二人(両親)

で買い物に出掛けていた頃の残骸。

迷ったのですが、味&匂い共に普通。味見して

おかしくなければ(自己責任)大丈夫・・・と

ヤホー検索でヒットしたので下痢を覚悟で完食

父も兄(妹)も何事無く2ヶ月以上経過しているので

 

無問題爆笑

 

まず居ないと思いますが、賞味期限切れのルーが

何処まで普通に食べれるかに挑戦した事がある方

なんてご覧の皆さんの中には居ませんょねニヤリ

 

最後に洗濯関連では最近、兄が会社に出社する

平日は、下着類はメンズですが、週末&祭日は

完全にレディース化に更に寝巻きは以前紹介した

 

 

ネグリジェと言うか寝巻きで一階に降り父の前で

普通に洗顔したりするのですが何も言われず。

父にはもう、メンズとレディースの違い、否。

色の認識も無くなりつつあるのかもしれません

そんな感じなので、数が少ない時は週末家族

全員の洗濯モノの中に黒&赤のビキニをネットに

入れて回し干す際に取り除けば以前の様に

わざわざコインランドリーへ行かなくても

 

 

と言う感じで、兄妹慣れない火事に奔走しながら

休日は、マキ子(1/2)として過ごし易くなりました

が、言い換えると父の痴呆が加速し止まらないショボーン

と、言う感じです。

 

 さて、季節は流れに流れもう直ぐ四月(新年度)。

と来れば、祭りの季節出掛ける予定なので話せ

たらと思いますが、その前に抱えている切実な

悩みを聞いてもらおうかなぁ口笛

 

 

 にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ トランスジェンダーへ

 

*もし、良かったらポチっとして下さい♡

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村