清澄白河『farm to me』さんで、

 

 

前回飲めなかったオリジナルの「種子島ラム酒」を、

食後ではなく食前から食中に頂いちゃいましたが(^^)、

これは体感した方のみぞ知るオンリーワンな美味しさで、

ソーダで割れば、

 

 

料理の邪魔もせず、

美味しいマリアージュを果たしてくれたんです。

 

しかも、

 

 

「えんむすび」というsaltとバターも、

 

 

美味しすぎて、

パンだけでなく、

そのまま食べたり、

料理にもつけちゃってましたが、

 

 

「自家製コンビーフ」や、

 

 

「ガトーショコラ」も最高でした。

 

このガトーショコラには、

「コトピー」という何とも可愛い名前の山形産ブドウが添えられてましたが、

 

 

コトピーという名前だけで美味しく感じてしまいました笑


さらに、

 

 

『Farm to Me』の社長様が、

学生時代にイギリスで食べて感動したクリームドーナッツ(中にカスタードクリームがたっぷり)のオマージュもウリの一つで、

生地に混ぜ込んだレモンピールが隠し味です。


 

他にも、

 

 

ついお腹パンパン食べてしまう魅力的なパンが色々揃い、

 

 

朝でもお昼でも夜でも、

とにかくEvery Timeで食べたくなる逸パン揃いなんです。

 

 

種子島ラム酒にもピッタリなパン達なので、

1日も早くラム酒も一般販売になることを願うばかりです。


いわゆるラム酒とは香りが全然違うんです…。



オリーブパンとも最高のパートナーになりそうなラム酒ですが、

清澄白河まで、どこでもドアがあったらなぁと思う今日この頃です🌕


 

 

〜コウジとアイ(第6話)〜

https://www.chai-cross.jp/articles/47048aa4-ff37-44f7-9159-9d0d35cbde5c