先月オープンしたばかりの『gift tokyo』さんに、

 

 

11時の開店直後に伺って、

 

 

開放感あふれる店内と、

 

 

メニューを眺めて、

 

 

何にしようか3分ぐらい迷ってましたが、

土日はブランチメニューと、

 

 

ハッピーアワー特別ドリンクが揃ってました。

 

ちなみに、

 

 

通常のランチメニューはこちらで、

 

 

これはソフトドリンク、

 

 

これはアルコール、

 

 

これはディナーメニューです。

 

こちらのウリの一つが、

 

 

環境にも配慮されている点で、

内装の至る所中、地球にも優しい工夫が施されてるんです。


例えば、

廃盤品や廃棄されるサンプル生地を再生し、

ベンチソファーやクッション・カウンターチェアーの張地に使われていたり。。。

 

そんな部分を知って伺うと、

 

 
なんだか料理もさらに美味しく感じますが、

 

 

「ラム肉と茄子のキーマカレー」も、

 

 

夏限定「宮城金華鯖の冷や汁」も、

ご飯は「雑穀米」でした。

 

 

冷や汁のお出汁をご飯が入ったボウルに注ぐショットをうまく撮ろうと、

 

 
ちょっとハラハラしながら右手で注ぎ、

 

 

左手で撮ってましたが、

 

 

「これがベストショットかな〜」と独り言を心の中で発しながら、

 

 

冷や汁ボウルに全員集合でした(^^)

 

 

「giftサラダ」には「ビーツ入りフムス」も入ってましたが、

 

 

様々なギフトが宿った『gift tokyo』、

 

 

東京に沢山の贈りものを届けてくれるんだろうなって思います。




改めまして、

 

 

オープンおめでとうございます。


https://teriyaki.me/articles/9348