帯広に来たら、

パワースポットのような『北海道ホテル』さんに泊まって、

 

 

素晴らしい温泉&サウナに入って、

お土産売り場でサウナグッズをあれこれ買って、

 

 

ロビーに置かれたりんご酢&葡萄ベリー酢&エスプレッソ&カプチーノを飲むのが病みつきになってしまいました(^^)

 

さらに、

 

 

森に囲まれた『北海道ホテル』さん同様、

緑いっぱいの『トテッポ工房』さんまでテクテク歩いて、

 

 

魅力的なスイーツを眺めて、

 

 

可愛いケーキ達や、

 

 

美味しそうな焼き菓子達に目移りしながら、

 

 

東京へのお土産を買うのも日課のようになってますが、

 

 

帯広空港に向かう途中の景色も、

何度見ても美しいの一言です。

 

や、

美しいというか、

心が洗われるというか。。。

 

特に今の季節は、

 

 

この色合いが妙に心に響き、

波動も上がっていく感じがするんです。

 

さらに、

運動もしてないのに、

代謝促進にも繋がってる気がします。

 

 

そもそも自然というのは、

「自ずから然る」からきていて、

「おのずからそうなっている」という意味なんですよね。

 

漢字って面白いなって思いますが、

「食は人を良くする」と書くと知った時も感動ものでした。

 

「日本語て凄いな〜」ってつくづく思いますが、

人生が豊かになった英語もあります。

 

Yesterday is history, 
Tomorrow is mystery, 
and Today is a gift.

That is why we call it “present”.

 

です。

 

 

今日って最高のギフトですね。