早く東京にも来てくれないかなぁと思っていた福岡で人気絶頂のホナカフェさんが、

思いが伝わったのか、
なんと東京(新宿)に上陸してくれたんです。
 
オープン初日(4月21日)に、
感謝の思いと嬉しさを、
 
{65E84682-B34E-4F81-BAD2-BD435E53FCB8}
 
お花に託して贈りましたが、
一秒も早く食べたくなり、
 
{A8814F6C-17F0-4D6D-AE85-4D54CA9EBBED}

 

お花が元気な内に伺ってきました。

 

「リコッタパンケーキ」が看板料理だけあって、

 

{CCC64DB8-A009-49CE-B246-315B8AF414A8}
 
リコッタチーズも手作りなんです。
 
タイミングよく出来立てをこっそり頂いたのですが、
これが美味しいのなんのって。
 
手作りならではの温もり感じるフレッシュリコッタチーズで、
オリーブオイルや塩・ブラックペッパー・マカダミアナッツを合わせて食べると、
さらに美味しさに拍車がかかり、
止まらなくなりました。

困ったリコッタです(^^;;
 
そんな罪なリコッタチーズと、
殆ど粉は入ってないモコモコのメレンゲ生地を優しく合わせ、
 
 
{385B365C-9BDF-4D18-9D7C-A1DBEA459D53}

 

鉄板で焼きはじめて下さったのですが、

 

 

{0C77977D-1E69-4B10-93D6-B7B68007DE9B}
 
パンケーキが焼かれる鉄板も、
かなりのコストがかかってるとのこと。。。
 
リコッタチーズにせよ、
鉄板にせよ、
一見、拘りが分かりづらいですが、
ハンパない拘りです。
 
{07824E83-4A85-4676-82D9-273E5140F137}
 
1皿で2つのパンケーキが盛られるので、
2つが同時に焼かれます。

 
{46EDE3BC-4CD6-4579-923B-FC3D3274E625}
 
目の前で焼かれると、
もう喉から手が伸びそうなほど食欲がわいてきて、
待ち遠しくてたまらなかったです。

 

{02015FB9-77CA-4FA1-B238-C2A90DE31326}

 

ひっくり返すタイミングをハラハラしながら眺めつつ、

 

{0C06A254-8C92-4C23-99DF-272379465893}

 

いちいちキャーキャー言ってましたが、

 

{99FCFA7B-2C82-4618-833A-0583FCD581AD}
 
いよいよ型から外される瞬間は、
 
{F87BF772-9B20-4A7B-81AE-352842633258}
 
尚のことドキドキでした^^;
 
{48382B64-D269-498D-A3EC-8B90B34484E6}
 
「せーの」で、
 
{B8117225-86B8-4F0C-BCFC-A99D2CE4A2F5}
 
キレイに型から外れ、
 
{2A4C83C3-5853-4A3E-A869-A23D3BFBE40D}

 

お皿にのせられました。

 

今回は、

大好物の「苺」を添えた「リコッタパンケーキwithメガホイップ」をオーダーしましたが、

 

{C8CD9B00-CA71-4E8E-90FF-C1D89B4887B6}
 
じゃーん(≧∇≦)
 
こんなパンケーキタワーにおめかしされてのご登場でした。
 
 
{23B63968-56B1-4609-B99D-AE8156957773}
 
ホイップクリームにちょこんとのったブルーベリーが、
イカの目みたいです(*^^*)
 
{070F098A-EB8F-44B7-AF0B-92B71ADDD13F}

 

マカダミアナッツが散らされたBIGパンケーキには、

まずメイプルシロップをびや~っとかけて、

  

{99BF983C-C478-4FEE-8D2B-4371557D26AC}

 

「ひゃ~、早く食べなきゃ~」と言いつつも、

 
 
{E4DAC8DE-E786-4805-B71B-E5F9FD13A861}
 
マンゴーソースとブルーベリーソースもかけて頂き、
いざフォーク投入でした。
 
ふわっふわで、時々しっとり。

 

このリコッタ生地、

「食べもの界の羽毛布団や~(彦摩呂さん風に)」です(笑)

 

言葉にもならない美味しさに無我夢中に食べてましたが、

メガホイップも、

甘ったるくなく、

リコッタパンケーキ・ナッツ・フルーツ・ソース達を仲良く手を結び、

とにかく「美味ひぃ」を連呼しっぱなしで、

目がホイップしそうでした(笑)

 

 
{5F1D0726-B63D-46E3-A58F-0F479726225F}
 
苺やキウイもたっぷり添えてあったので、
美味しいビタミン補給もできましたが、
彩りも味わいも美しいなんて、
私もそんな人間になりたいです。。。
 
因みに、
店内は、
 
{CC38CED9-6D5B-4102-9AF9-95A666DC49DA}

 

煌びやかなタッチパネルが壁に設置されていて、

 

{9535E262-E912-4794-8D71-3750FBFD1FAB}
 
画面を触ると、
そのお店の情報が出てくるんです(写真のトップモデルはお店オーナーの「はるぴん」です)
 

地域貢献にも繋がってますね。

 

貢献と言えば、、、

 

{E93B2A67-FCF1-4328-9549-A6EDF0C7DD68}
 
メニューに魅惑的な料理を発見しました。

 
{46BB2AC0-F3A6-4CB0-9BE8-C6D56806C7DD}
 
「から揚げグランプリ」の最高金賞を2回も受賞したという『大閣』直伝の「禅閣から揚げ」があるじゃないですか。
 

これは食べずに帰れるわけがないと、

 

image

 

モモ肉と胸肉を揚げて頂いたのですが、

 

 

{165FE275-4C3A-4D0E-BE9D-DDEC76755A4F}
 
これまたどうしましょってほどの美味しさで、
絶句でした…。

 
{84533649-C3C1-457F-BAB0-9F670DFDF990}

 

キチンとチキンを知り尽くした上で行きついた逸品ですね。

 

美味しさの理由、

なるほど納得です。。。

 

気分も上がってましたが、

このから揚げ、

熊本の被災地にも提供なさってると伺い、

甚く感激しました。。。

 

私も見習って、
自分のできうることをやらねばと、
さらに身が引き締まりました。
 
そんなこんなで、
また背筋も気持ちもしゃんと伸びたところで、
次なる仕事先で目一杯食べて、
あらゆる食べものが頭をぐるぐる過ってましたが、
 
数時間経っても、
『ホナカフェ』さんのパンケーキとから揚げが脳裏から離れず、
 
 
{D512EC3C-25D2-4CC7-8FFF-F3C079077077}

 
こんなん書いてました。

 
{A85B3447-4B1A-42FB-9CF9-6408A8516660}

 

記憶に残る逸品に出逢えたことに心から感謝です。

 

沢山の方に味わって頂きたいですね。

 

改めまして、

 

{A4946755-4DE0-4C92-8F75-4861428D5CE2}

 

『ホナカフェ 新宿店』さん&、、、

 

 
{BB3B2215-D53D-4352-A91C-512F88BAD9E4}

 

みんなのアイドルはるぴんオーナー様、

オープンおめでとうございました。

さらに、

明日への糧となる口福もの達をありがとうございました。


毎日、朝8時から深夜25時までお店にいるはるぴんオーナーですから、

その熱意と姿勢と想いも含め、

 

{0CA8459C-47C3-41B5-B76E-474CE2E54C5C}

 

 

これからも多くの方に愛されるpeaceなお店でいて下さることと思います。


私も見習います。

 
 

『そのやま』のご予約は、「ポケットコンシェルジュ」、

もしくは、03-6337-6498までお願い致します。

 

※園山真希絵インスタグラム→https://www.instagram.com/makiesonoyama/