日々の生活で、
おだしをよく取って、
色んな料理に使ってますが、



{3BD8761A-DE8A-4C93-A6D8-BC74D6994694}
 
『雅結寿』さんから「のむ天然のおだし」なるものが登場したんです。


 
「鹿児島ブレンド」「極み鰹」「椎茸ブレンド」等、
数種類ありますが、
今回は、
「鹿児島ブレンド(鰹節・昆布・椎茸入り)」を頂きました。

 

image

 

こんなセットです。

 

{F6186518-F170-49D1-8F1B-D77BF74DF00B}

付属のドリップで入れて頂くスタイルですが、

 

{CE266251-7E9C-449B-89C5-86A83B2EE05E}

 

ドリッパーでも入れられるとのこと。

でも、

ドリップ袋が付いているので、


image

 

ドリップでトライしてみましたが、

 

image


なんとも美しい黄金色でした。。。

でも、

美しさは色だけでなく、

味わいも格別。

 

天然の鰹節・昆布・椎茸が三位一体となり、

美しすぎる風味となって潤してくれるんです。

 

おだしそのものをしっかり堪能したところで、

 

image


「藻塩」も少し加えて飲んでみました。

 

素晴らしいお吸い物。

これぞまさにホンモノの料亭の味です。

 

具材なしでも、

物足りないどころか、

むしろ、まずは何も入れないで飲むべき価値ありありです。


その素のままを味わった後は、

 

{08EFA537-9653-4AB2-A8F5-61DAF740CBE7}

「もち米のおこげ」をトッピングすることに。

 

{1AE42D89-C2E1-4C81-9110-AF907CF5ABF5}

おだし同様、化学調味料不使用で、

尚且つ、ポリフェノール豊富な「黒米」も入ってるんです。

 

サクッサクでかりかりなので、

最初はそのままお煎餅感覚で食べてみましたが、

醤油の香ばしさが何ともたまりません。

 

さらに、

 

 
{69FEDEBD-9333-4551-B1FD-F660D502833F}

 

おだしに浸して頂くと、

ふにゃっと食感に変わり、

おだしと醤油が仲良く手を結び、

より一層お互いの良いところを引き出しあって、

これまた美味しさに拍車をかけてくれました。

 

時間のない朝ごはんにも、

お年寄りやお子様にもぴったりです。

 

{7691CA7D-A6C0-4657-939D-AA05B2DF8DD4}
 

日本のおだしに出逢えて良かったと思える「のむ天然おだし」、

日本にずっとずっと受け継がれてほしいなって思います。

  

『そのやま』のご予約は、「ポケットコンシェルジュ」、

もしくは、03-6337-6498までお願い致します。