photo:01


「美女を連れてきてくれたから特別に」という店長さんのお言葉に甘えて、

メニューにはない「枝豆サラダ」を入れて頂いた「色々前菜の盛り合わせ」や、


photo:02


「青唐辛子のオムレツ」

「温泉卵のせラタトゥイユ」

「アリゴ」等をおなかいっぱい食べたところで、、、


photo:10

デート相手 への素敵な「HAPPYBIRTHDAY」SONGが流れてきたのですが、
曲は、スタッフさんがアコーディオンで演奏して下さったんです。

ありがとうございました。。。


演奏が終わると、
すかさず、

photo:11


事前にお願いしていたお祝いメッセージのプレート(メッセージがやや省略されてましたが。苦笑)を運んで頂きましたが、


4月がお誕生日だった香衣ちゃんに、

全然会えてなかったので、

今回は、

かなり遅ればせながらの誕生日&快気祝いを兼ねてのディナーでした。


彼女とは、

今年1月以来の再会でしたが、

いい女にますます拍車がかかり、

またいい刺激を頂きました。


学ぶべき点の多い才女です。


そんな中身も外見も美しい彼女と選んだデザートは、

『ルル』名物の「モンブランケーキ」でした。


photo:03


このバナナマフィンが土台になり、


photo:05


店長さんが目の前で、

作り上げて下さるのですが、


この日は特別に、

美女のお祝いバージョンということで、


photo:06


いつもより奮発(?)して、


photo:07


クマさん柄にして下さいました。


さらに、


photo:08


大好物の苺も増量して頂き、


photo:09


可愛いモンブランプレートの完成でした。


香衣ちゃんとの話に花が咲きながらも、

横目で、

ヘップバーンの写真を眺めつつ、

先日のブログ にも載せていた私の糧となるヘップバーンの言葉を

思い出してましたが、

英語の勉強にもなるので、

もう一度、載せちゃいます(名言を追加して)。


The greatest victory has been to be able to live with myself,

to accept my shortcomings and those of others.


For beautiful eyes, look for the good in others;
for beautiful lips, speak only words of kindness;
and for poise, walk with the knowledge that you are never alone.


As you grow older you will discover that you have two hands;

one for helping yourself, the other for helping others.


I love people who make me laugh. I honestly think it’s the thing

I like most, to laugh. It cures a multitude of ills.

It’s probably the most important thing in a person.


You can tell more about a person by what he says about others than you can by what others say about him.


As you grow older you will discover that you have two hands;

one for helping yourself, the other for helping others.


Pick the day. Enjoy it - to the hilt.

The day as it comes. People as they come... The past,

I think, has helped me appreciate the present -

and I don't want to spoil any of it by fretting about the future.


等…。


これらの言葉を思い浮かべるたび、

つくづく思います。


人の評価は、

他人がその人についてどう言っているかより、

その人自身が他人を何と言っているかに現れるはずなので、

自分の言動も、思いやりと美しさを兼ね揃えたいなぁと。


美しい言葉を使えば、

美しい唇になり、

他人の美点を探すことで、

美しい瞳になるんですよね、きっと。


さらに、

いくら悩めることがあっても、

笑うことや美味しいもので救われるので、

笑うことや食べることが大好きな自分を笑わせてくれる人や食べものを

大事にして、


ありのままで生きられるよう、

自分と他人の欠点を受け入れられるような自分になり、


過去の経験があるからこそ、

今を感じることができるから、


photo:01


たとえ暗い過去があろうが、

過去を責めず、

夢ある明るい未来を思い描き、


自分を助ける手と、

他人を助ける手の両手で、

大切な人やモノを大切にして、

その日あるがままに、

出逢う人も、出逢うがままに、

一日一日を思いっきり楽しんでいきたいなぁと。


人はモノよりはるかに多く回復し、

復活し、生きかえり、再生し、

報われることが必要なんですよね。


報われることができるかできないかは、

やっぱり自分次第のはずなので、


だから、

自分のことは、自分で責任を持ち、

日々感謝して、

陰徳を積んでいきたいと思います。



長くなりすぎましたが、

というわけで、



photo:01



かえちゃん、

これからもよろしくね。


改めまして、

全部ひっくるめて、おめでとう。


どんな未来が待っていようと、

共に、刺激し合いながら、笑いながら、美味しいものを食べながら、

いろんなことを乗り越えて、

成長していけたらいいね。


友達でいてくれて、本当にありがとう。



※豆と共に生きるFBファンページEverydayBEANs はじめました。