先日のブログ最後 からの続きです。

photo:09

最近ハマって、
色んな料理に抜擢している塩生山椒は、


photo:08

「もの、好き。」 を出版されて、

重版も決まったという著者様 のご自宅で頂いたものでした。


久々にお邪魔しましたが、

伺うたび、

呆気にとられるほど口福ものを出して下さるんです。


まさに、


photo:10


この山椒も、

驚き桃の木山椒の木(実)的な美味しさでした。


はじめは、

そのままつまんでましたが、


photo:05

たこりきの入手困難なたこ焼き にも、
つけダレに入れてみたり、

photo:07


桂子さん作の「ラタトゥイユ」にも少しのせたりしてましたが、


※美味しすぎて、おかわりしすぎました。


さらに、

極めつけの口福ものが、


photo:01

桂子さんのお友達さんが作られたという「パンドミー」でした。


photo:02


何と表現していいのか、

的確な表現が見つからないのですが、

小麦本来の豊潤な風味と、

ふっかふっかの中身と、かりっかりの外側が、

三位一体になり、

びっくりたまげた美味しさでした。


途中で、


photo:03

たーっぷり「カルピスバター」をのせて頂いてましたが、


このパンは、


photo:04

「金網つじ」の焼き網で焼いて下さったものです。


トースターで焼くのとは、

全然違うと思います。。。


僅かな滞在時間でしたが、

一体、何度、「美味しい」を連呼したんだろうってほど、

「美味しい」ばかり口走ってた気がします。


またいい刺激を受けたので、

まだまだ私も、

ホンモノの美しい味を追求し続けていこうと思います。


改めまして、

桂子様、ごちそうさまでした。


そして、

ご出版&重版、おめでとうございました。


photo:06


ほっぺたが落ちるような口福ものを食べながら、

熟読して、


photo:01


衣食住をセンス良く楽しみたいと思います。




※豆と共に生きるFBファンページEverydayBEANs はじめました。