毎年、お互いの誕生日祝いをし合っている香衣ちゃん から、

昨年12月31日に、
「また誕生日をお祝いさせてほしいんだけど」との
嬉しすぎるメールが送られてきました。

それから、
年が明け、
数週間が経った先日、
なかなか予約のとれないビストロ間で、
2人ゴハンしてました。

久々の再会だったせいか、
話が途切れることなく、
あっとゆーまの2時間でしたが、

そういえば、
『ビストロ間』に前回訪れたのは、
1年ちょっと前の麗ちゃんのバースデーお祝い だったので、
やっぱり月日が経つのは早いです。

あの時の様々な想い出アルバムを、
頭の中で捲りながら、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-image

1年前に飲んでハマった「八朔ミモザ」で乾杯し、
(香衣ちゃんは、「ベリーニ」でした)
お料理突入でしたが、

『ビストロ間』といえば、

photo:01


名物「野菜のパフェ(今回は、南瓜がテーマになってました)です。


見て美しい、食べて楽しいパフェですが、


パフェの右下には、


photo:02


温かいポタージュスープが添えられてたんです。


「寒い外から来て、冷たくなった手を温めて下さい」とのこと。


この気配り、勉強になります。。。



他にも、


photo:05


「小さなフォアグラのアイスクリーム」を筆頭に、


photo:06


〆の「土鍋ご飯(とろとろ牛頬と柚子でした)」

&「タジンで仕上げられたボルシチ風温野菜」含めたお料理と、


photo:07


「温かいフォンダンショコラ」&「冷たいフルーツコンポート」という

ラインナップでしたが、


photo:08


コンポートには、

口の中で弾けるパチパチをふりかけて食べると、

口の中でも、両手でパチパチ拍手してる感覚でした(*^_^*)


嬉しさと感謝の気持ちが、

体中に充満したまま、

私は再び仕事場に向かったのですが、

いくつになっても、お祝いされるって、

幸せなことですね。


帰宅後、


photo:09


香衣ちゃんから、
HappyBirthdayフレームのツーショット写真が送られてきましたが、

お祝いされて嬉しかった分、
一日も早く、
お祝い返し&香衣ちゃん孝行したくてたまらないです。


香衣ちゃん、
もう数か月後のお誕生日は、
コテンパンにお祝いしちゃいますから、
さらに胃袋強化して、
覚悟しててね(^^)

いつも本当にありがとう。


photo:01