毎年、11月の第3木曜日は、

『ボジョレ-ヌーボの解禁日』と設定されてますが、

今年は今日ですね。



うちの店 でも、


photo:03

↑この2本に決定です。


ボジョレーにも合うお料理をご提供してますが、


お料理だけではなく、


photo:02

今月のデザート「里芋入りチーズケーキ(「じゅうね」を散らしてます)」も、
相性バツグンです。


また、


photo:05

『アベス』のお料理も、
ヌーボーも喜ぶ美味しさでした。


赤ワイン好きな私なので、

色んなボジョレ-ヌーボーを試したいところですが、


今年は、

ちょうど今、

歯のホワイトニング中ということもあって、

控え目になってます。。。


とはいえ、

毎日のように、

自分の店でも、

赤ワインを飲んでいいたり(試飲程度ではありますが)、


photo:02

頂きものの「最高級中国茶」も、

photo:05

ありがたく毎日のように飲んでいるので、

ホワイトニング効果が薄れているとは思うのですが、、、

助っ人となってくれているのが、


photo:01

石井さとこ先生 プロデュースのTeeth Dropsです。

何がすごいって、


↑こちらに書いてある通りですが、

とにかく、
自宅でも、外出先でも、
簡単にホワイトニングができるので、
とても重宝してます。

ありがたいことに、
私の歯は丈夫で元気な方ですが、

ホワイトニング以外にも、
歯のメンテナンスをしてもらってます。


誰しも、
歯が健康でなければ、
美味しいものも、
美味しく食べられませんよね。

特に私は、
日々、食べて食べて食べての生活を送り、
これからも、そんな食三昧の人生を進むので、

引き続き、
歯のメンテナンスやケアをして、
歯も元気でいてもらおうと思います。

美しい歯は、
笑顔のもとです。

というわけで、、、

さと子先生、
ご指導のほど、宜しくお願い致します。。。