今ではえらそうに、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00004.jpg


「お気に入りのお塩」なんてものがいくつかあるので、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00004.jpg

現在進行中の『美STORY 』さんロケでも、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00207.jpg


そんなお塩を使った美肌スピード料理を作って撮影してますが、


料理研究家になる前は、

お塩に種類があるなんて思ってもみなかったです。


でも、

地球上には、

果てしない位のお塩がありますよね。



おススメしたいものは多々ありますが、


最近は、

東北地方のお塩、

例えば、

黒い塩 」とか、

塩釜の藻塩 」等もよく使ってます。


また、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00067.jpg


日本では、

テールドトリュフ 』さんでしか買えない「トリュフ塩」も、

お気に入りの1つです。


また、

そちらに伺うと、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00224.jpg

「トリュフオイル」もパンにつけて頂きますが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00207.jpg


お塩とオイルは、

どちらにとっても、

夫婦夫婦みたいな存在なんですよね。


素材が子供だとしたら、

両親のお塩&オイルとは、

素敵な親子関係ですね。


素敵な家族と、

お塩&オイルといえば、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00203.jpg


素敵な奥様でありお母様でもある山本侑貴子先生

わたしのおもてなし 』にも、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00207.jpg


「オイルと塩のお話」が掲載されてました。


調味料の中でも毎日使う基本調味料とのこと。


まさに私もです。


他にも、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00224.jpg


「家族の朝食」についても語ってらっしゃいます。


生憎、私はひとりぼっち暮らしですから、

「自分の朝食」になりますが、


明日は、

そんな朝ごはんブログにさせて頂きますね。