長年来の親友 を連れて、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00015.jpg

宮前真樹ちゃん プロデュースの『M.NATURE 』に、

ランチ&スイーツを食べに行ってきました。


まだオープンして1ヶ月とのことですから、

頑張ってほしいものです。


そんな「お店はじめたばかりなんです」話を聞いていると、

私も自分のお店 を作った頃のことを思い出してしまいました。


オープン当初は、

そりゃもう笑えるほど壮絶なものでしたが、

4年半が過ぎた今となっては、

もちろん山あり谷ありありますが、

作ってよかったとつくづく思えてます。


だから、

真樹ちゃんにも、

「作ってよかった」と思えるお店を築きあげてもらえたらなぁって思います。



また、

私がお店 を作る前から仲良くしてくれてる数少ない貴重な親友 とは、

お互い時間がない中でも、

合間を見つけて、

おいしいものを囲みながら、

近況報告会をしてますが、


この日は、

真樹ちゃん のお店で、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00047.jpg

「とろとろオムライスランチ」と、

「温野菜ランチ」と、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00071.jpg

「南瓜のクレームブリュレ」と、

「バナナのパウンドケーキ」を食べながら、

人生色々話になってました。



因みに、

M.NATURE 』さんのお野菜は、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00034.jpg

全て契約農家さんのものなんですって。


あ、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00016.jpg

私愛食の『オイシックス 』のパンフレットを目撃です。


真樹ちゃんがおいしいブログ をなさってるようです。



園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00016.jpg

私もちょこちょこ、トロトロ歩いて買いにいってます。


トロトロといえば、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00048.jpg

「とろとろオムライス」のオレンジ色をした卵は、

中札内の「いきいき卵」だそうです。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00056.jpg

超トロトロがたまりません。


食べていると、

こっちまでいきいき&トロトロしてきました。



それにしても、

大切な友達と、

元気においしいごはんが食べられるって幸せなことですね。


だから、

たとえ仕事の缶詰状態でも、

少しでも隙間を見つけて、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00070.jpg

おいしいごはん屋さんに連れていき、

トロトロしようと思います。