そういえば、

11日の「鮭の日」に、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00003.jpg

楽しみにしていた『東京最高のレストラン 』が発売されました。


ご出版おめでとうございます。


編集長様のブログ もはじまったようです。


見ているだけで、

お腹が空いてきました。


責任とってもらいたいぐらいです。



それはさておき、

移動中に、

ぱらぱら「最高本 」をめくっていると、

先日訪れた『レスキャリエ 』を発見です。

その際、

ジョンティアッシュ 』に続き、

またまた「パフェ」に出逢ってしまいましたので、

パフェラッチ 」に報告せねばと、


思わず、

「ちゃんと写真を撮らなきゃ魂」が湧き立ち、

姿勢を正して撮ったのですが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00047.jpg

いざ畏まって撮ると、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00048.jpg

こっちの角度より、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00056.jpg

こっちの方がいいかなぁと、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00070.jpg

何度も撮ってしまい、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00071.jpg

結局、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00075.jpg

8枚位撮ってました。


そんなカメラ泣かせなパフェは、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00086.jpg

「ヘーゼルナッツクリームとパイとヌガーのパフェ」でした。


どれが「パフェラッチ」に採用されるんでしょう。


因みに、

後ろにちょろちょろ写ってるのは、

「ピスタチオのジェラート」です。


このデザートの他には、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00038.jpg
maru

「お魚4種と、大きなじゃがいもが2つ入ったブイヤベース」とか、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00015.jpg

「鴨のコンフィと仏産きのこのオーブン焼き」とか、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00003.jpg

「鰯のタルタル(バジルで和えてありました)」とか、


「美しく温かい鎌倉野菜」(写真を撮ったのに、間違って消してました)

等を頂いてましたが、


何だか春がみえてくるような打ち合わせごはんでした。



春はどんなワクワクや、

どんなごちそうが待ってるんでしょうね。


もし旅に出られるなら、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00003.jpg
maru

東京最高のレストラン 』を持参しようと思います。


これから冬ですが、

今から春が待ちどおしくてたまらないです。