レストランアイ 』の松嶋シェフ が、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00037.jpg

何やらコソコソお鍋を作ってらっしゃいます。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00034.jpg

見るからに、

「きのこ鍋」でした。


この「きのこ鍋」は、

松嶋シェフのアドリブだったようですが、


先日、

この「きのこ鍋」含め、

oisix 』さん×松嶋シェフとのコラボ鍋を頂きに、

表参道に来てました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00011.jpg

7種類のお鍋が並びます。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00003.jpg
maru

AKIKOさん の真剣な激写姿に気をとられつつ、


またしても、

熱々の鍋を頬張ったせいで、

初っ端から口中ヤケドしましたが、

きっちり全種類制覇してました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00048.jpg

鍋後のデザートは、

『oisix』さんの「安納芋」です。


私は、

これがたまらなく好きなんです。


お土産にも、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00038.jpg

まるこちゃん(寒ざらし天日丸干し種子島蜜芋) 」を頂きました。


しっかり噛みしめて、

甘い気持ちになって頂きます。


ありがとうございました。



鍋といえば、

とある夕暮れ時、

仕事と仕事の合間に、

お世話になっているお姉様邸にお邪魔すると、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00037.jpg

「鶏鍋」を作って下さってました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00086.jpg

柚子こしょうを添えて頂きます。


こちらに伺う前も、

「チキンカレー」コースを食べていて、

お腹いっぱいだったにもかかわらず、

4回もお代わりしてました。


それだけおいしかったってことです。


鍋の後は、

甘い時間です。



園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00102.jpg

ずっと食べてみたかった『MICHEL CLUIZEL 』のチョコレートを出して

下さいました。


37%から7種類の%のチョコレートがありましたが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00263.jpg

99%は、

強烈にカカオです。


でも、

この濃さと、主張振りがたまりません。


さらに、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00226.jpg

お姉様お手製の「抹茶ティラミス」と、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00250.jpg

「杏仁豆腐」も頂きました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00227.jpg

ボダム 』のフレンチプレスで入れて頂いたコーヒーと一緒に。


あまりにもおいしくて、

あっとゆーまにお皿の上が空っぽになってました。


いい奥様になれますね。


と、もうすでにいい奥様なさってました。


「いい奥様」ってフレーズ、

憧れます。


私もいつの日か、

「よく食べるけど、いい奥さんだね」と言って頂ける奥さんになれるよう、

引き続き精進します。



そういえば、

レストランアイ 』のシェフと支配人さんも、

いい旦那様なさってました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00051.jpg

仕草まで似てるお二人です。


色んな意味で、ごちそうさまでした。