年間行事となりつつある「三國清三氏片岡鶴太郎氏園山真希絵

“日本のために会”に、

氷上のヒーロー が加わりました。


今春、

そのロケットヒーロー を盛り上げる会合を開いたのですが、

このたび、

ヒーロー君が晴れてご結婚とのことで、

お祝いを兼ねての全員集合MTGを開催してまいりました。


しかも、

今回は、

我親友である清水奥様 も一緒です。


全員、スケジュールがない中、

ドンピシャで一致した某日、


このめでたい会に選んだ場所は、

私の大好物店『レストランアイ 』です。


この日は、

ちょうどニースから、

松嶋シェフ も帰国なさってらっしゃいました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00291.jpg

純米大吟醸『水芭蕉 』と「仕込み水」、

さらには、

三國シェフ差し入れのナパワイン数本を飲み、

美しいお料理を頂きながら、

明るい未来のプロジェクト話と、

清水ご夫妻の幸せ話に花が咲きます。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00106.jpg

「仔羊のロースト」や、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00339.jpg

「どら焼き」等、

殊勝なお料理も、

祝福してくれてるようでした。


デザート直前には、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00348.jpg

師匠 から、

お二人への「ふく(河豚)」の水墨画のプレゼント授与が行われました。


「福」と「ふく」をかけてとのこと。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00474.jpg

ますます福が舞い降りてきました。


そして、、、

ラストを飾る「南国風デザートの盛り合わせ」で、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00501.jpg

奥様のデザートプレートに聳え立っているのは、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00484.jpg

私達3人からお二人へ捧げる言葉です。


予めお店の方に、

3人のメッセージを伝えておいて、

それをチュイル生地に書いて頂きました。


とても大変な作業だったかと思います。


無理難題をお願いした『レストランアイ 』様にも深く御礼申し上げます。


今はバッタバタでゆっくり伺えませんが、

少しでも落ち着いたら、

また無理難題を抱えて、

伺わせて頂こうと思います。



<3人からの清水ご夫妻へのメッセージ>


“美女と野獣のご夫妻様、どうか奥様似のお子さんを作って下さい” 

By三國清三


“ご結婚おめでとうございます。 健康で明るい家庭が、明るいお二人には

お似合いです” 

By片岡鶴太郎


“よくぞ「清水(きよみず)の舞台」から飛び降りてくれました。etc…。

(続きは伏せておきます)” 

By園山真希絵



さて、

もういくつ寝ると、

清水ご夫妻の結婚披露宴です。