ミヤネ屋 』になくてはならない存在といえば、


私が6年位前からお世話になっている朋美お姉様 ですが、


本日久々にお目にかかりました。


それも、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00160.jpg

泣けるほどめでたいめでたい朋美さんの結婚式にてです。


会場では、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DSC_0647_1024.jpg

“ミヤネ屋が誇る美人リポーター、イケメンピアニストと結婚”という

『ミヤネ屋』特別編ワイドショーコーナーが流れてました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00521.jpg

旦那様 はJAZZピアニストということで、

披露宴開場は、

旦那様がちょこちょこライブを開いてらっしゃる「JZブラット」です。


乾杯前に、

美男美女カップルの晴れ姿をカメラにおさめようとしたら、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00442.jpg

私の前から、にょきっとカメラを持った手が出てきました。


「おいおいー」と思いつつ、

でも、

見覚えのある後ろ姿だなぁと思ったら、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00412.jpg

やっぱりこやつ でした。

愛の巣にカフェオレを飲みに行って 以来2ヶ月振りの再会です。


またカフェオレ目当てに押しかけねばです。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00354.jpg

まりや姫 愛用の「ドドドドド派手スイーツデコ携帯」を目の当たりにし、

妙にホッとしたところで、


シャンパン&赤ワイン片手に、

チーター並みの素早さでお料理に飛び付きます。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00471.jpg

この写真の向こう側から

バシバシ本格一眼レフカメラで撮影なさってるのは、

以前、番組でお世話になっていた松田京子さん です。


お子さんもいらっしゃるというのに、

全くお変わりない美貌です。


しかも、

カメラを習ってらっしゃてたようで、

プロカメラマン顔負けの腕前です。


よって、

いくつか京子さんのお撮りになられた写真を送って頂きました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00499.jpg

素敵なウェディングケーキ入刀をなさったお二人ですが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DSC_0639_1024.jpg

お互いの食べさせ合いっこは、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DSC_0621_1024.jpg

なかなか見応えあります。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DSC_0616_1024.jpg

幸せ絶頂です。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00464.jpg
maru

いつでもどこでも表情豊かな朋美さんです。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00361.jpg

途中、

スーパー仁君(様) からの朋美さんずっこけ話や、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00507.jpg

ピンキー様 から二人へのお祝いソング等盛り沢山なイベントがありましたが、


最後には、

サプライズで、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00458.jpg

朋美さんのピアノ演奏がはじまりました。


しかも、

旦那様の熱唱付きです。


朋美さん、

ピアノを弾くのは、25年振りとのことで、

3ヶ月前から練習なさっていたようです。

私も自分の披露宴では、

幼少時代に10年間習っていたピアノが弾きたくなってしまいました。


というわけで、

予行練習を兼ねて、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00513.jpg

ちょろっとピアニスト風を気取らせて頂きました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DSC_0843_1024 (2).jpgDSC_0843_1024 (2).jpg

が、

もう20年位鍵盤に触れてなかったので、

闇練が必要です。


そんな話をしていたら、

知り合いのお姉様から、

「ピアノの練習より、婚約相手からね」とのご忠告を頂いてしまいました。


仰せの通りです。


どうも順番を間違えてしまいます。


しかし、

何はともあれ、

朋美さんはじめ、

周りのお姉様方の幸せ光線を十二分に頂けたので、

満足・満福・満腹です。


秋田ご夫妻様、

これからも、

ずっとずっとヤケドするほど熱々でいて下さることをお祈り申し上げます。


近々、

おのろけ話を聞きに、

おめでとうの料理を作りに、

お二人の愛に満ちた新居に伺わせて頂きます。

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DSC_0607_1024.jpg