秋田慎治Official site  mid town beat down
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-29

リリースツアー・ファイナルラウンドスタート!

テーマ:ブログ

いろいろと紆余曲折がありまして。

いろんなアイディアを出し検討しまして。

その結果…。

 

初めて自分の車でツアーに行く事に!

フェリーに乗ります!

えぇっ!おっきな車じゃないのに!

セダンタイプなのに!

 

ドラムなど、荷物がたくさんあるから車があるほうがよい。

レンタカーを借りるより安い。

必要な機材が全部積める。

 

そんなわけで初の自分の車出動です!

前乗りでフェリーで徳島へ!

 

 

カーフェリーと聞いて自分の記憶の中から連想するのは

新潟-佐渡のフェリー。

そんなイメージだったから、東京-徳島のに乗ってびっくり!

長距離になるとやっぱり違うんですね〜

 

飲食スペースに

リラクゼーションスペース

風呂はあるし!

お?展望デッキ?楽しそう!

と思ったら煌煌と水銀灯がつきまくってて夜空が綺麗、って感じにならなかった。

 

ランドリーもあります!

 

停泊場所からは海ほたるがよく見えました。

 

橋の下をくぐり抜けて…

 

へー!へー!へー!

いいじゃないですか。

ビール飲んで事務作業して。

Amazonプライムビデオでダウンロードしておいた

ミッションインポシブルローグネイション観て。

映画ってすごいなぁ。。

寝て。

予想どおり、11:30までは携帯も圏外だったから。

13時すぎに徳島に着いて、一路、徳島空港へ。

あ、フェリー、こんなでした。

ふたりをお出迎え、と思ったらホントに一瞬ふたりのほうが先について。

これやりたかったのに!

悔しいから一応、やったけど^^;

 

合流して新居浜を目指す。

途中当然うどんは欠かせない。

やっぱり、ここからスタート!

2年ぶりのサンジェルマン。秦さん。

来れて会えて本当に嬉しくて。

セッティングもしてサウンドチェックして。

今回、今まで使ってたキーボードは載らないので、

持ってる中で一番小さなキーボードを。あ!写真撮らなかった!

 

ライブは相変わらず。楽しい。楽しい。

音楽好きな暖かいお客様に3人の音楽を聴いていただけて、嬉しい。

なんだかちょっとツアー終了までのカウントダウンになってきて、寂しく思う。

終わってからお店で打ち上げでは昔話やこないだの話。あっという間に時間は過ぎて行く。

みなさんによくしていただいて。

いい1日を過ごせました。本当にありがとうございました!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-09-26

今年二度目の富山

テーマ:ブログ

よく考えたら、後半戦は渋谷から始まってたんですね。

13公演中7公演目でしたから。

 

富山はツアー8公演目。そうかー終わりに向かって行ってるんだなぁ…。

 

またまた大槻カルタ号にお世話になります!

まずは三芳SAでそろって豚汁を食べるところからスタート。

とにかく演奏中だけでなく移動中もわいわいやってます。

やりすぎて?いやいや、移動疲れでしょう。

それ以上に畳が気持ちよすぎたのでしょう。

このザマです。

とにかくそんなふうに移動も楽しみながら、富山までは6時間強の旅。

富山New Portさんは4度目の出演。憲人さんや調律の山下さん。主催してくれた島さん。みなさんに挨拶しながらセッティングしてサウンドチェックして…。

 

本番は相変わらず。入れすぎでしょ!っていうくらいたくさんの人に聴いていただけて嬉しかったです。がんばってエレピを3Fまで上げてよかった!(笑

 

終わってからもCDは売り切れ、打ち上げも大盛り上がりで音楽談義。

富山がいいのかNewPortがいいのか。こちらも音楽好きの集まったいい夜でした。

企画の段階からライブが終わるまで本当に親身になってがんばってくれた島果奈江さん。本当に本当にありがとう。デビューアルバム、楽しみにしてるよ!

 

人が多すぎて動きが撮れない中で唯一撮ってもらった写真。

位置的にカルタがいない!でも相変わらずゴキゲンなカラー満載な彼でした!

 

富山でカルタ号の出動は終わり。本当にお世話になりましたー。

楽しかったよ。僕もちびっとだけ運転させてもらったけど、本当に運転しやすい車。

ありがとよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-24

渋谷の夜

テーマ:ブログ

仙台から東京、新幹線だと2時間!

ただ今回のツアーは機材を自分たちのものを使いたい、とすべて持ち運んでいるので大槻カルタ号でとびまわっています。

仙台-東京、それなりの距離なんですよね。

10時前には仙台を出て。

カルタの運転でSAなんかでご飯を食べたりコーヒー飲んだりする時間も楽しいんですよね。ロクな話してないけど!楽しい時間。

 

JZ Bratは少し想い入れのある場所で。

ピアノも僕がこれ!って浜松から連れてきたピアノだし

スタッフのみなさんも気の置けない間柄。優しいから甘えてるだけかも^^;

書ききれないほどいろんな仲間や関係者、お客様。

 

カルタも良次くんも相変わらずの素晴らしい音楽をやってくれて

この音楽を満席のお客様に聴いてもらえて、よかった。

 

そして僕のライブでゲストに歌。

なかなかない企画だけど、今夜、アルバムでも歌ってくれた悪友、TOKUに華を添えてもらえて幸せでした。

 

終わってからみんなでシャンパンで乾杯。

一連の写真は手元に届き次第upします!

 

この夜この時間を共にしたすべての人に、本当に感謝です。

 

これでツアーは折り返し。

今日までにもらったパワーを後半戦に届けていきます!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-24

Remember

テーマ:ブログ

何気に7, 8, 9月と仙台に3ヶ月続けて行けました!

7月にはボギーズでソロを。8月はTOKUツアーでStardustへ。

そして今月、CDリリースツアーでも行く事ができました。

 

松島ベンチャーズのみなさんにオープニングアクトをやっていただき、

ツアーいつもどおりのライブを。

7月に来てくれてた人、8月に来てくれてた人、初めてお会いする人、いろんな人にtrioの音を聴いていただけて嬉しかったです。

 

終わってからも打ち上げ2軒!

共に僕がサポートした"Blue Sky/矢沢永吉40周年記念ライブ"のDVDを観ながらの打ち上げでした!

 

主催してくださったA・Day今野さん、雅一さんはじめ協賛してくださったみなさん、

Rememberのスタッフのみなさん、松島ベンチャーズのみなさん、足を運んでくださったみなさん、ありがとうございました。

今日の日を忘れないっ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-22

台風一過、ツアー第二弾スタート

テーマ:ブログ

名古屋から始まったCD"time -10"リリースツアー。

龍野クラシックでの公演で一旦東京に戻り、それぞれがそれぞれの毎日を。

僕も東京にいると何かと忙しい…。

そして、昨日またツアー再開!

 

水戸コルテスに初めて出演しました。

そしてMCをしていて気づいたこと。

ピアノトリオを水戸でやったのは昨日が初めて。

そうなんだ!水戸、ちょこちょこ来てたから自分でも意外。

 

初めてのコルテスはまだ壁や床なんかの素材の匂いが感じられた。

新しいのかな。と思ってたらそうみたい。

 

10日ぶりのこのトリオのライブ。

相変わらず出てくるアイディアが新鮮。

素晴らしいことをたくさんやってくれました。

そう、ちょうどレコーディングしたピアノと同型のピアノだったし。

 

アンコール前にケーキもいただいて。

食べる時間なかったから焼き肉やに持って行って。

かわいいケーキだった。

 

そうそう、いただいたコーヒーと枝豆がサイコーに美味しかった!

これ書いとかないと!(笑

もともとカフェから始まったコルテスさん、

隣の店舗を買ってライブスペースにするくらいだから、

本当に音楽好きの集まりです。

 

終わってからも焼き肉打ち上げ、本当にたくさんいただきました。

個人的には肉食べるの、なにげに久しぶりだったなー。

焼きには妥協しません。

くだらない話のみの打ち上げ。

いろんな形がある打ち上げで、これも大好きです。

焼き肉でお腹いっぱいでケーキを食べれず、それぞれ持って帰ろう。

紙皿にひとつずつ手にもって焼肉屋出て歩いてるのがおもしろくて

写真に撮ろうと思ったらiphoneを落としてこわしてしまった。。

ツアーは続くというのに。。

 

気をとりなおして、今日は仙台へ!

これまた初めてのRememberさんへ伺います!

18:00開場/18:30開演です。

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-09-20

朝までコースをもって

テーマ:ブログ
ひとつのアルバムが完成するのにこんなに馬力を使った事がない!
アレンジ、演奏、歌録りはもちろん、全てにおいて。
まさか写真まで撮ることになるなんて。
昔はよくレコーディングで朝まで、なんてことあったけど。ちょっと久しぶり。
そう、大雪でホテルから出られなかったNYで作業してたのもこのアルバム。

そんなアルバムの音が今朝ようやく完成。
それだけやった甲斐あって、いい音です。
エンジニアのUnaさん、嫌な顔ひとつせず対応してくれて。人格者…。

でももちろん一番がんばったのは本人。
あとはジャケットの完成までもう一息。
11月の発売、でも10月8日からのデュオツアーで先行発売だって。要チェック!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-17

Roland DP603プロモーション映像

テーマ:ブログ

そう、先日Rolandの新製品プロモーション映像の撮影をしましたが、

動画が公開になっています!

みてやって〜!

DP603という機種です。

スタイリッシュで高性能。

素敵ですよ。

 

https://www.roland.com/jp/products/dp603/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-17

箱根へ、東京へ

テーマ:ブログ

今朝は早起きしてひと仕事してから10時出発、一路箱根へ。

 

何度か演奏したことのある、箱根、彫刻の森美術館。

そちらで今月から来年の4月まで篠山紀信さんの写真展、"KISHIN meets ART"。

そのパーティでお祝いに歌うTOKUの演奏を。

壁一面に広がる写真はやっぱり圧倒的でした。

ご本人とも初めてお会いし。

ピアノ弾いてたら会場にいた男の子が寄ってきてくれて、

終わってからいろいろ話したり、本当に和やかなひとときでした。

 

演奏そのものはあっという間に終わり、宿へ。

部屋に露天風呂。そりゃ、すぐ入りますよ。

まだ陽の高い4時。深呼吸して至福のひととき。

 

今ね、ボーカルの伊東真紀さんのアルバムを制作中でね。

ミックスダウンという最終作業中でね。

急きょ、今夜作業ということになり。

一路、東京へ。

渋滞はあったけど、2時間でスタジオに到着。

 

作業は2時まで。半分できた。

みなさま遅くまでお疲れ様でした。

残りの半分は今夜やります。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-09-16

昨日までの話

テーマ:ブログ

CD発売記念ツアー第一弾から帰ってきてから。

 

まずはとある作曲の仕事に。

来週までにレコーディングしなきゃで、ちょっとペースあげて完成を目指してます。

リクエストにお応えしながら。

 

そして昨日はTOKU@六本木alfie。

8月に東北をツアーしたメンバーそのままでの東京でのライブ。

なんだかずいぶん昔の話のような気がしてたけど、3週間前の話なんだね。

ツアー中に生まれたいろんなキーワードも思い出したりして。

ツアー中にやったいろんな曲をやったりして。

 

 

サプライズがふたつ。

 

ひとつはアンコールで突然バースデイソングを歌いだすTOKU。

あ、誕生日の人いるんだ。ふーん。…ってオレ??

もう過ぎてたし忘れてたから…ちょっとびっくり!

ケーキまで用意してくれて。はぁ…嬉しいおす。

そしてバンドメンバー全員からのプレゼント。

長旅への癒しグッズの数々。うん。来週からの旅に持って行く。ありがとう。

そしてalfie容子さんもワインを。うん。呑み倒します。。

それ以外にもお花やハンカチをいただいたりお菓子をいただいたり。

ありがとうございました!

 

そしてもうひとつのサプライズはMonday満ちるさんの登場!

昔、青木カレンさんとやってた"Groovin' Jazz Night(BS朝日)"に出てくださった事があって。人を介して何度かオファーいただいてたんだけどスケジュール合わず。

番組以来の再会でした。

 

遅くまでみんなでケーキ食べて。

いい夜だった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-11

素敵なチャペルで

テーマ:ブログ

和歌山ライブ終わりでそのまま姫路まで向かったのは

龍野クラシックでのライブが昼間なので。

 

チャペルでの演奏は今までソロを2回。

チャペルだけあってよく響く。

 

 

その響きをピアノトリオには向かないかなぁと気にしていたのだけれど、

本番中は意外に演奏しにくくなかった。

お客さんはどうだったんだろうなぁ。

演奏してる側と聴いてる側ってけっこう音は違うから。

それでも楽しんでいただけてる感じはバッチリ伝わってきたので

きっと音を伝えられてたんだと思う。

今日の一番の反省点は田中星児さんネタを話さなかったこと!

だってこのロケーションでこの天気でしかも日曜日とくれば

言わないほうがおかしいでしょ!

こち亀の話とかしてる場合じゃなかった…。

 

ライブ後は打ち上げバーベキューを。

軽く、のつもりがあっという間に数時間。

"ケーキはたくさんいただいてるだろうから"

といただいたシャンパンと野菜と肉と歓談。

集合写真、いただけたらいいなぁ。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み